LUXURY ON YOUR MIND
travel, art, food, relax et cetera...

オランダ通りのインポートセレクトショップLUCCA(ルッカ)のバイヤーが、日々の暮らしの中やパリやミラノで見つけた、キラッとした情報をお届けします。 Instagram http://instagram.com/luccainsta
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SHOP INFORMATION


LUCCAのHOME PAGEにも
ぜひお立ち寄りください。







E-BENEは、Luccaオススメのオーガニックサロンです。
検索
カテゴリ
from SHOP
TRAVEL
ART
GOURMET
BEAUTY CARE
RELAXIN'
MUSIC
FAMILY
NEW ARRIVAL
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
パリでリラックス
パリの夜を楽しむ
CAFE de MELO...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
断捨離 Ⅱ
みなさ~ん!お家でお困りの家具や電気製品。 はたまた、ふっるいお布団やら、昔子供達が使ってた勉強机などなどございませんかぁ~! なんと! お電話一本で駆けつけてくれるのが、こちらのくにしおさんです。Luccaでもいつもお世話になっているんです。 自宅にお願いするのを何となく躊躇されていらっしゃる方多いと思いますが、そんな方の為にも今回ご紹介したいと思ったんです。   バレーボールのコーチもやってます。

b0122805_13333537.jpg

役立ちたいと言う思いが、ネーミングから感じます。
b0122805_13335624.jpg


お願いされたい方は、ここでお電話番号をあえて書きませんが、この写真でお掛けください。
b0122805_1334383.jpg


前回の断捨離でも大変お世話になりました。  お陰様でお店の奥のストックルームがひろ~くなったことをご報告致します。 「だからぁ、 もっと早く頼んでたら、、、、。」スタッフの弁
by lucca-jp | 2012-03-30 16:53 | FAMILY
お休み
パリから帰って久々のお休み。 今日はウチでゆっくりパンケーキを作ると決めてました。

まずはディプティックのキャンドルをつけてっと!
ディプティックのキャンドルは、夜だけでなくお昼に火を灯して香を楽しむのが気持ちいいんです。
b0122805_1350225.jpg

ガラスのの淵に黒いススが付いて、いい味が出てます。
b0122805_13504398.jpg


このAPOCのパンケーキミックス、東京で食べて以来やみつきに。何度通販に注文したことか。
b0122805_13505891.jpg

カンタン、カンタン。 粉入れて、牛乳、卵を入れてかき回して、焼くだけです。
b0122805_1351688.jpg

普通と違うのは、レモンを絞って、バターは溶かさず、小さくカットしてパンケーキに乗っけて食べます。レモンがさっぱりして、目からウロコです。
b0122805_13511358.jpg

by lucca-jp | 2012-03-30 16:25 | GOURMET
ノア&なっち
死んでるわけでも、具合が悪いわけでもありません。
b0122805_15522333.jpg


これも
b0122805_15523473.jpg

これも
b0122805_15525248.jpg

これも
b0122805_1553187.jpg

これも
b0122805_1555563.jpg

これも、み~んな気持ちよく眠っているんです。
b0122805_15551780.jpg

はネムイ、(-_-)゜zzz…ネムイ…
by lucca-jp | 2012-03-30 16:02 | FAMILY
東京お仕事
世話になりました。」とティエリーの商品を扱ってる、ディプトりクスの三田さん。 実は今月いっぱいで退社しちゃうんです。  ティエリーさんからの信望も厚く、Luccaの無理な追加などにも素晴らしい対応をしてくれてたのにぃ(-_-;) 残念! 大変お世話になりました。そして、お疲れ様です!そして、そして有難うございました゚(゚´Д`゚)゚
b0122805_18513632.jpg

ティエリーコルソン2012年 秋冬コレクション。前回のパリコレでもお伝えした通り、今回のテーマは2つ。ボーディングスクールに通う学生と、映画「嵐が丘。」  
b0122805_18515113.jpg


今回で秋冬2回目のコレクション。  スッテッチが素晴らしい!
b0122805_1852168.jpg

アルパカウールのニットをプラスすることで、マスキュリンなひねりが加わってます。
b0122805_1852228.jpg

コットンとニットの風合いがピッタリ!
b0122805_18521329.jpg

幅広の前たてに施されたステッチ。気が遠くなりそう。
b0122805_18522055.jpg



出張には必ず持っていく、ディプティックのミニキャンドル。 今回も、喫煙のお部屋しかなかったので、助かりました。
b0122805_18525145.jpg

定期的に、東京のお客様にスタイリングのご提案をさせていただいてます。
b0122805_18525732.jpg

靴の準備もOK!
b0122805_18531056.jpg

おー!窓の外には、富士山がはっきりとお顔を出してくれました。
b0122805_18532166.jpg

アップにしても素晴らしいです! なんだかいい1日になりそうですね(^v^)
b0122805_1853418.jpg


朝一番のお客様。さりげなくクールに決まりました!
b0122805_18572946.jpg

生地の光沢が軽さを引き出してます。  スプリングコートはモンクレール。
b0122805_18574078.jpg

こっちもGood!ティエリーの可愛さを活かしたモードなコーディネート。
b0122805_18575580.jpg


ミサハラダの帽子のショールーム。
b0122805_18585214.jpg

スクリーンを使ったプレゼンが新鮮。
b0122805_1859895.jpg

この秋冬Luccaイチ押しの帽子。
b0122805_18591480.jpg



ニコラ フォルミケッティ、 と聞いて ピン!と来た人はかなりのファッション通。 
レディ、ガガのスタイリストさんで、ミュグレーのクリエイティブデレクターなんです。
ホテルのチェックアウトの真横でチェックインしてたニコラ君。その前の週にはパリの和食屋さんでは席がお隣だったし。  不思議なご縁を感じながら、仲良くツーショット。ニコラ君の着てたブルゾンのバックには、ニコパンダがしっかりとプリントされてました。
b0122805_18592797.jpg

by lucca-jp | 2012-03-28 19:14 | TRAVEL
2012 秋冬paris コレクション
久しぶりのParisです。
今回は特に盛りだくさんの出来事をご報告致します。
スタートは、いつものスタッフAの後ろ姿から。 ではご一緒に!
b0122805_1394970.jpg

パリには早朝6時に着きました。まずはモーニングを食べにラデュレへ。今回はホテルの近くの本店に行きました。 そこに卒業旅行でしょうか、カワイイ日本男子3人が、既に何を注文するかを決めて来てた様子。リーダー格の男の子が、ギャルソンに注文し終わると、3人がホッと安堵の笑顔になっていました。 朝の柔らかい光が差して、なんとも言えない微笑ましい様子を見ながら、遠い昔むかし、私が初めてここラデュレで、ドキドキしながら「ドゥ、カフェ・オ・レ シルブプレ」と云えた頃を思い出しました。 因みに男子が注文したのは、フレンチトースト&カフェ・オ・レです。
b0122805_13104573.jpg


サントノーレを歩いて目に飛び込んで来た子供服のウインドー。 ( ゚ー゚)( 。_。)うん?どっかで見た箱なんだけど。
b0122805_1311742.jpg

ー!丸ごとランバンの子供服のブティック。
b0122805_13111697.jpg

くーっ!カワイイ靴。
b0122805_13112222.jpg

小さいお店ながら、ラグジュアリー感がバシバシ出てました。
b0122805_13112842.jpg

パリでもひと味違うウインドー。
b0122805_1311406.jpg

シャンタルトーマスの不思議な世界。
b0122805_13114764.jpg

今回前半の宿泊するホテルのある、SaintーRochサンロッシュ通り。
b0122805_13135858.jpg

ラ、プレディというホテル
b0122805_13141450.jpg

去年の10月に出来たばかりの新しいプチホテル。
b0122805_13144234.jpg

インテリアは、エルメスのデザイナーも参加したとか。
b0122805_13151383.jpg

スッキリしたバスルーム。
b0122805_13153540.jpg

特筆すべきは、パリでは珍しいメカニックなジェットバス。 いくつかのジャグジーと色の変わるライトが、疲れた目と脳を癒してくれました。
b0122805_13155349.jpg

ホテルを出ると目の前がショッピング通りのサントノーレ。
b0122805_131645.jpg

パリで一番の珈琲というカフェ。
b0122805_131226.jpg

パレロワイヤルの入口から庭を見たところ。
b0122805_1317160.jpg

すると、不意に後ろをサッと通り過ぎた人影が。
b0122805_13172728.jpg

待って!(とココロで叫ぶ) なんだかフランス映画の様なミステリアスな感じ。
b0122805_1319377.jpg

この回廊はカットの魔術師、ベルナール氏の美容室のトレコンフィデンシャルに続いています。
b0122805_13192495.jpg

「見て見て!ねえ、これってベルナール氏?」と、突然美容室の待合で、パラパラっと雑誌をめくっていたスタッフAが聞いてきました。 それがこのページ。 「ほーんと、そっくり!」と私。  「ベルナール氏に聞いてみる?」と、スタッフA。 「ダメダメダメ!!」と私。 だってこれからベルナール氏にカットしてもらうのに、それが吉と出るか凶と出るか? ねぇ?
b0122805_13201940.jpg

、どうですか? ヤッパ似てませんか?  絵は見せてませんよ!
b0122805_13203110.jpg

ここは左岸のデパート、ボンマルシェ。NINARICIの大掛かりな催事。
b0122805_13205514.jpg

ラーッ!と並んだニナリッチを着たボディーのお姉さん達。
b0122805_1321860.jpg

一体一体のコーデも手を抜いてません。
b0122805_13213055.jpg

靴だって。
b0122805_1321399.jpg

朝イチのスタッフのミーティング風景。
b0122805_13215313.jpg

じゃーでぃん、でぃんぷれっしょん?? 読めましぇんし、わかりましぇん。
b0122805_1322179.jpg

マレにあるアリーグル市場の入口。
b0122805_13225711.jpg

アーチをくぐってお目当ての、シェ、タエコに向かいます。
b0122805_13231089.jpg

ここは野菜、ハム、チーズ、フルーツ、お惣菜などを売ってます。 右手のビニールの中がイートインになってます。
b0122805_13232039.jpg

日替わりメニュー。
b0122805_13233120.jpg

まずはほうじ茶。
b0122805_13234252.jpg

ハンバーグ定食に味噌スープ。  メチャメチャ美味しい! ここ目指して来る価値あり!!
b0122805_13234966.jpg



ここは何処?  ラファイエットの屋上です。  
b0122805_1324149.jpg

360度、パリが見渡せます。
b0122805_13241446.jpg

うーん! 気持ちいい!!
b0122805_13242552.jpg

遠くに見えるのは、エッフェル塔。
b0122805_13243912.jpg

そして、オペラ座。 
b0122805_132455100.jpg

なんて美しいんでしょ!
b0122805_13254052.jpg

一方こちらは、六本木のリッツカールトンからの眺め。
b0122805_13264983.jpg

う~ん、、、、。
b0122805_13313956.jpg

どうなんでしょう?
b0122805_13315347.jpg

遠くに見えるのはスカイツりーです。
b0122805_1332530.jpg


パリに戻ります。 飛行機雲が上手く三角の構図になりました。
b0122805_13335473.jpg

エッフェル塔がキラキラしてきました。
b0122805_1334426.jpg

久々に会うマオリさん。
b0122805_13341256.jpg

ここは大人気のビストロ、「ル、プティ、トロケ」
b0122805_13342475.jpg

マオリさんの注文した貝のお料理。 お味は、私がこの貝が苦手で、すみません。
b0122805_13343570.jpg

トマトの付け合せ。 うんまい!
b0122805_13345459.jpg

外はパリッと香ばしく中はしっとり。 今時期脂がのって美味しいサバ。
b0122805_1335333.jpg

アボガドのペーストにスモークサーモン。 こっちも、おいちー!
b0122805_13351485.jpg

ポテチ。  手が止まりません。
b0122805_13352154.jpg

飲めない私でもここは、ワインでしょ。
b0122805_133533100.jpg

朝イチに見た風景。 まるで絵画のよう。 色使いが素晴らしい!
b0122805_1337881.jpg

オランジュリー美術館に向かいます。
b0122805_13372272.jpg

ゲート入ってすぐのトイレ。 お金要りますがキレイです。
b0122805_13373322.jpg

さりげないエントラス。
b0122805_13374283.jpg

まずは、セキュリティを通ります。
b0122805_14313542.jpg

いきなし大御所ルノアール。
b0122805_14315423.jpg

やっぱり天才です。
b0122805_1432665.jpg

えーっとこの絵は、教科書で見たことあります。 誰だっけ? えーっと、えーっと、、、「セッ、セ、、?」 次っ!
b0122805_1432203.jpg

自然の光がサンサンと差して、明るい展室。
b0122805_14323929.jpg

ミュゼの外に出て見上げた景色。 もしかしたら写真の才能があるんじゃないかと錯覚しそうな素晴らしい構図。  (すみません、また悪い癖が出ました)
b0122805_14325783.jpg

パリの3月の初めの空気を感じさせる1枚です。
b0122805_14331066.jpg

誰かの絵のような1枚です。
b0122805_14331726.jpg

公園の中の人口池。
b0122805_14333127.jpg

素敵なメリーゴーランド。 うっ、乗ってみたい。
b0122805_14334393.jpg



ランバンメンズのウインドー。
b0122805_11391713.jpg

マネキンの顔がヘンなんです。
b0122805_1139313.jpg

(つд⊂)ナニ? 縦に割れてんの? 鏡のトリックなの? 目眩しそう。
b0122805_11394655.jpg

わっ! レディスもかい?
b0122805_11395776.jpg


こちらはマレにあるセレクトショップのレクレルール。
b0122805_11402658.jpg

迷路のような面白い内装。
b0122805_11404455.jpg

まるで宝探しをするようなワクワク感が。
b0122805_1141713.jpg



所変わってこちらは、プランタンのVIPルーム。
b0122805_1141567.jpg

プランタンでは素晴らしいサービスがスタートしてます。 各国のといっても5ヶ国位のお買い物をサポートするコンセルジュがいます。 免税手続きや、キャッシュリファンドなど、その場で免税額のユーロが帰ってくるので、ちょっぴり得した気分です。
b0122805_11421245.jpg



シテ島のお友達のアパルトマンからの眺め。
b0122805_11422978.jpg

そしてまた日が暮れていきます。
b0122805_11424110.jpg

なんでこんなに美しいんでしょう。
b0122805_11425792.jpg

ボンソワール! ここは、ティエリーさんのアパルトマン。
b0122805_11431385.jpg

今年の秋冬のコレクションのイメージを説明してくれてるところ。
b0122805_11432473.jpg

2つのテーマがあって、1つめは映画の「嵐が丘」(どんなんでしたっけ)、もう一つはブリティッシュ
b0122805_11433699.jpg

デザイン画
b0122805_1143464.jpg

サンプルチェック
b0122805_11435958.jpg



ゃ~~ん! フルーツの盛り合わせ。
b0122805_11441641.jpg

香のいいお花。
b0122805_1144258.jpg

ひっろ~~いバスルーム。
b0122805_11444392.jpg

そして、もう一つバスルーム。バストイレが2つもある~!
b0122805_11445531.jpg

ウォークインクローゼット。
b0122805_1145890.jpg

んとぉ! ココは泣く子も喜ぶ、ホテルブリストル。
b0122805_11451953.jpg

しかも、ジュニアスウィートなんです。  1度は泊まってみたいホテルでしたが、なかなか料金の高さと敷居の高さに恐れをなしてましたが、昨今のユーロ安の勢いにのって、一番安いカテゴリーを予約しました。
そんな健気な心情を察知したのか、フロントのお兄さんから「ジュニアスイートをご用意しました。」と告げられたときは、一瞬耳を疑った位でした。
b0122805_11453179.jpg

、せっかくのパラスホテル、しかもジュニアスイートなのでお部屋でルームサービスを取ることにしました。
b0122805_11454375.jpg

本当はスパゲティーをと思ったんですが、メニューをを見ると、ボンゴレスパ、72ユーロの表記に飛び出た目を戻しながら、こちらのクラブサンドイッチにしました。 いくらかって? スパの半分です。
b0122805_11455444.jpg

こちら野菜のスープ。 お上品なお味。 スープは熱々にしてね!とお願いしてたら、スープの器の蓋に手をかけた瞬間、「アぢぢぢ、、、!」 ってくらいHotでした。
b0122805_1146778.jpg

コンソメスープ。 具は入ってませんが味わいの深いスープ。
b0122805_11471096.jpg



朝食のルームサービス。
b0122805_1149464.jpg

どうです? このクロワッサン、お姿から違います。
b0122805_11495363.jpg

パリの朝と言えば、カフェ・オ・レ。
b0122805_1150880.jpg

ポットにも受け皿がついてますし。
b0122805_11503474.jpg

ジャムのパッケージが素敵でしょ?
b0122805_11504935.jpg

このアプリコットジャム、ヤバイ! 
b0122805_1151554.jpg

さーてお仕事ですよ。  まずはランバン。 いきなりゴージャスなワンピース。
b0122805_11513083.jpg

はい、バックスタイル。
b0122805_11514190.jpg

本コレと言われるこのシーズンは、比較的ゴージャスで非日常なお洋服が多くなります。
b0122805_11515613.jpg

歯もついてます。
b0122805_11521042.jpg

コレ好きな人何となく分かります。「美、、、、一さん」とか?
b0122805_1153388.jpg

もの凄く手が込んでます ます。
b0122805_11535553.jpg

ゴージャスとおり超えてます ます!
b0122805_1154969.jpg

カーヴィーな方よりスリムな方が似合いそう。
b0122805_11542456.jpg

ちょっと間違うと、アウトです。
b0122805_11544144.jpg

バッグのコーナー。
b0122805_11545916.jpg

サイハイブーツ
b0122805_11551243.jpg

ランバンにもアジア勢が多くなってきました。
b0122805_11552571.jpg

そしてお次はニールバレット。 今回レディスはパリでのオーダーのみと聞かされ、来ててよかったぁ~!
b0122805_11554354.jpg

まだ会場のセッティングが終わってないところを、無理言ってお邪魔しました。
b0122805_11555676.jpg

ニール氏自らコーディネート説明。
b0122805_1156612.jpg

美しいレリーフが施されているコノ会場は、昔シューベルトさんが、ピアノを弾いていたところだそうです。
b0122805_11562497.jpg

ニールさんのいつもの決めポーズ。
b0122805_11563617.jpg

すみません、横も見せて!でパチリ!
b0122805_11565051.jpg

バックスタイルも素敵!
b0122805_1157416.jpg



お次はマリーエレーヌさんのショールームのウインドー。
b0122805_11572149.jpg

ストーリー性のあるディスプレー。
b0122805_11574148.jpg

女性のモデルは勿論、マリーさん。
b0122805_11575652.jpg

タクシーの屋根のライトにルビーのリング。
b0122805_11581341.jpg

この中で、何処にマリーさんのアクセがあるでしょ?
b0122805_11582498.jpg



笑顔のチャーミングなこの人は、ブリストルのスパスタッフ。 韓国生まれのパリ育ち。「そうそう、KーPopパリ公演みましたぁ~?」って聞いたら、「ごめんねさーい!私全然知らないんですぅ」 「、、、、、、。」そっかぁ!
b0122805_1159110.jpg

スパの美しいショーケース。
b0122805_11592658.jpg

ブリストルのスパが使ってるプロダクツに興味ありませんか?
b0122805_11594884.jpg

やっぱりオーガニックは外せないでしょ。
b0122805_11595940.jpg

スパ入ってすぐのキャビン。
b0122805_1201654.jpg

ポットの中は、ジンジャーティー。 
b0122805_1202812.jpg

キャビンの入口
b0122805_1204443.jpg

ウエイティングルーム。
b0122805_1205676.jpg

石鹸もエルメスとダブルネーム。
b0122805_1213140.jpg

チェックアウト。 素晴らしい2Nightをありがとう! 「また来るからね!」とレセプション横の、このお花に誓ったんです。
b0122805_1214722.jpg

ホテルの周りには、沢山の画廊があります。 お相撲さんのアート。
b0122805_122056.jpg

店の奥にも巨大で真っ赤なお相撲さん。
b0122805_1221561.jpg

画廊の前に積まれていた荷物。 
b0122805_1223110.jpg

←は、こっちが上よ、うんうん。 グラスマークは、ワレモノ注意、傘マークは、濡れ注意。うんうん。この箱自体がアートですやん!
b0122805_122496.jpg

っ!ステラ!」 なんと(シャレではありません。)スーパーモデルのステラナントがサッと横切って行きました。 カメラ、カメラと取り出した時には、こんな感じ。 もの凄く自然体。
b0122805_1231132.jpg

こっちは、ただ白いドアなんだけど。
b0122805_1232978.jpg

文字の書体とバランスが、ウマイなって思ったんです。
b0122805_1234668.jpg

空を横切る建物。 パリは街全体がアートなんです。
b0122805_1235837.jpg

帰りの空港に向かう途中、今回絶対行ってみたかった、ホテルロワイヤルモンソー。
その中にある、本とアートのショップ。
b0122805_1241646.jpg

そして、一番新しいレクレルール。
b0122805_1243828.jpg

左右にショップがあって、ガチャガチャして面白そう。 時間がなくてゆっくり見れなかったのが残念!
b0122805_1245011.jpg

地下にあるスパ。
b0122805_1252759.jpg

トイレに続く廊下。
b0122805_1254290.jpg

ロビー。
b0122805_1255346.jpg

豪華なシャンデリア。 
b0122805_1263893.jpg

奥行のあるインテリア。ゲストがワクワクする仕掛け。
b0122805_1265076.jpg

廊下の演出が上手い!
b0122805_127593.jpg

歩く人が素敵に見えます。
b0122805_1272281.jpg

エントランスを内側から見たところ。
b0122805_128377.jpg

空港のショップのディスプレー。
b0122805_1291133.jpg

エルメスのメンズ。
b0122805_12104347.jpg

こっちはレディスのプードル。
b0122805_12111435.jpg




あの
、実は、色んな奇跡が起きまして、ウルトラランクアップで帰りのフライトはふぁーすとクラスでした。 これは、和食の前菜。
b0122805_12115381.jpg

ウワサのフルフラット。 お布団とパジャマが用意されてます。
b0122805_1212962.jpg

アイスクリームもグラスで。
b0122805_12122353.jpg

コーヒーです。 砂時計の砂が落ちたらポットのレバーを下に下ろして、カップにコーヒーを注ぎます。
コーヒー歴長いですけど、こんなスタイル初めてです。
b0122805_12123555.jpg

カップのマーク。
b0122805_12124478.jpg

by lucca-jp | 2012-03-23 18:44 | TRAVEL
パリのお土産
パリのお買い物

この額4枚はロワイヤルモンソーのショップで買いました。   店員さんの「こちらは~で、、、、、。」の説明も耳に入らないくらい(◎-◎;)!!っとトキメキ、「これください!」と。 キョトンとする店員さんを尻目に、せっせと梱包を始めた程でした。 
今回のパリでは、ユーロ安もあって「お買い物に走ったらどうしよう?」なんて心配していましたが、以外にも欲しいと思うものは少なく、「いいものはウチにある!」(手前味噌ですみません。)と再認識したほどでした。(遠まわしの自画自賛が出てしまいましたが、本心です。)そんな寂しい思いを吹き飛ばしたのがこの写真の4枚です。  Luccaの1階の正面に飾ってます。
b0122805_15335043.jpg

昔の女優さん(1960~70年代)の写真。
b0122805_15341545.jpg

プランタンで買ったポーチ。
b0122805_15342538.jpg

ゴヤールのトートをどこでも置くので無用心と注意され、ファスナー付きのバッグを買いました。
b0122805_15343944.jpg

ボンマルシェで買ったワンコの散歩用。 裏地がフリースなので痒くならない。
b0122805_15345624.jpg

搭乗直前に買ったラデュレのオレンジジャム。 オレンジは美味しいのでよく品切れてます。
b0122805_1535732.jpg

メゾンドショコラのチョコ。  日本にもありますが、ちょっとパリのが美味しい。
b0122805_15351370.jpg

ブリストルのゲストしか買えないハワイナスとコラボのビーサン。 お部屋に商品カタログがあって、それを見ながらルームサービスに欲しい商品を伝えて、お部屋で受け取るシステム。
b0122805_15583964.jpg


あ~!長かったぁ~! 如何でしたか? 全部で163枚の写真になりました。
今回のパリは、数々のラッキーが重なって有難い旅をさせていただきました。

そんな中いつも思うのは、そこに愛があるか?ってことなんです。突然おかしな話ですみません。
レストラン、ブティック、ホテル、カフェそこで携わる方たちの心に愛を持っているかどうかを感じた旅でした。
何となく感じる優しさ、思いやりって伝わります。そして、その反対においても同じです。言葉を介さないとなおさらです。私達が日々扱ってる商品に、ちゃんと愛を持って扱っているかどうかは、それを受け取る方に感じて頂けることなんだって、教えて貰ったようでした。

いつも、有難うございます。 
by lucca-jp | 2012-03-23 18:42 | TRAVEL
ティエリーコルソン 春夏コレクション リオーダー入荷のお知らせ
去年の12月に入荷して、っという間に完売してしまった為、直ぐにリオーダーしたティエリーコルソンが入荷しました。
3月12日現在、Luccaにある商品リストをお知らせいたします。


商品名 グイズ  40950円
ピンク Sサイズー1点 ダークプラムSサイズー3点
b0122805_16514123.jpg


b0122805_16515826.jpg


ハムレット  56700円
ブラックonホワイトSー1
b0122805_16521499.jpg


b0122805_16522236.jpg

アイリス  40950円
ピンクXSー2 Mー2  グレーMー1
b0122805_16523655.jpg


b0122805_16524229.jpg

エヴァ  71400円
ブラックonホワイトXSー2
b0122805_1653945.jpg


b0122805_16531548.jpg

ベル  35700円
ピンクLー1 XLー1 ダークプラムLー1 XLー1 ペトロLー1
b0122805_16541126.jpg


b0122805_16542352.jpg

ハルズ 33600円
ピンクXSー4 ダークプラムSー4 Mー5 ペトロXSー3 Mー2 グレーXSー3 Mー2
b0122805_16543517.jpg


b0122805_1654432.jpg


b0122805_172362.jpg

ファビアナ  25200円
ピンクXSー5 Sー3 Mー1 Lー1
グレーXSー4 Sー3 Mー1 Lー1
ダークプラムXSー5 Sー3 Mー1 Lー1
ペトロXSー3 Mー2
b0122805_16572764.jpg

ファビアナ  25200円
ブラックwithパープルXSー2 Sー2
b0122805_1657388.jpg


b0122805_1761410.jpg


b0122805_16582696.jpg

ジジ  30450円 
ペトロXSー2 グレーXSー2
b0122805_16583556.jpg


b0122805_16584441.jpg

グイズ  40950円
ブラックXSー1 Mー1 Lー1
b0122805_1659434.jpg


b0122805_16591887.jpg

セシル 28350円
ペトロMー1 Lー1 グレーLー1 XLー1 ダークプラムLー1
b0122805_1211285.jpg


b0122805_127810.jpg


アントワネット  47250円
ピンクXSー1  ペトロXSー1 XL1 ダークプラムXSー1 Lー1 XLー1 グレーXLー1
b0122805_16593438.jpg


b0122805_1659558.jpg

サイズはデザインによって違ってきます。  詳しくはお店にお問い合わせください。
by lucca-jp | 2012-03-12 11:39 | from SHOP