LUXURY ON YOUR MIND
travel, art, food, relax et cetera...

オランダ通りのインポートセレクトショップLUCCA(ルッカ)のバイヤーが、日々の暮らしの中やパリやミラノで見つけた、キラッとした情報をお届けします。 Instagram http://instagram.com/luccainsta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
SHOP INFORMATION


LUCCAのHOME PAGEにも
ぜひお立ち寄りください。







E-BENEは、Luccaオススメのオーガニックサロンです。
検索
カテゴリ
from SHOP
TRAVEL
ART
GOURMET
BEAUTY CARE
RELAXIN'
MUSIC
FAMILY
NEW ARRIVAL
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
お気に入りブログ
パリでリラックス
パリの夜を楽しむ
CAFE de MELO...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2012 spring collection
2012 spring collectionのオススメアイ テムを一気にご紹介します。

カーデガン Clu40950円 
b0122805_1328161.jpg

バックのドレープが美しい。
b0122805_13284529.jpg


モンクレールベスト94500円 脇のファスナーを開けるとナイスなラインに!
b0122805_13285717.jpg

モンクレールフード付きパーカー66150円 一枚仕立ての軽くて、小さくたためばバッグのなかに収まります。春のお花見シーズンに、こんなのあると助かります。 
b0122805_13291533.jpg

シェルビーのトレンチコート180600円 丈が程よく、7分丈のお袖もgoodなバランスです。
b0122805_13293164.jpg

バックスタイルは少しhighに着いたベルトがポイント。
b0122805_13294436.jpg

突然ですが、スタッフT登場。
b0122805_13295719.jpg

モンクレールのジャケット120750円   マルニのネックレス45150円
b0122805_1330989.jpg

パチョッティー春夏用ブーツ71400円
b0122805_13301685.jpg

MARNI ワンピース94500円 カーディガン68250円 何気なくて可愛い。
b0122805_13305096.jpg

LANVIN ワンピース182700円 ネックレス117600円 そのままワンピで着てよし、スリムなパンツを合わせて良しです。
b0122805_13305779.jpg

初登場、いつも笑顔のスタッフM 小柄な彼女はバランスが命。コーデのポイントは、上に持ってくること。
b0122805_1331873.jpg

サルティー ブラウス29400円 LANVINネックレス63000円     
b0122805_13311461.jpg

モンクレールボーダーTシャツ44100円 内側にキャミソールがついてます。
b0122805_13312910.jpg

ルシアンカーディガン136500円  春らしい組み合わせ。
b0122805_13313675.jpg

MARNI デニム39900円  折り返しのプリントはTシャツと同じ。 
b0122805_13314953.jpg

パチョッティーブーツ ベージュ75600円 グレー 71400円
b0122805_13315660.jpg

by lucca-jp | 2012-02-27 18:14 | from SHOP
オーガニック コスメ
「10歳若返える肌にしてあげるよ!」って、E-BENE(イベーネ)というサロンをされてる奥田さんから教えていただいたオーガニックコスメ達をご紹介します。
向かって右からアタノールクレンジングミルク、ソルーナローズエッセンス、ジャネスサンケアローション、アルガンドール社アルガンオイル。
b0122805_11151246.jpg

アタノール美容液 独特な香りのエーデルワイスエキスが、お肌のくすみを取りハリが出てきます。目に見えて効果が出るので使うのが楽しくなってきます。
b0122805_11153043.jpg

リップ、今までDrハウシュカしか使えなかったのが、このリップ、ホントに唇の質感を変えるほどです。
b0122805_11154232.jpg

左の人参エキスで出来たサンケアローションにアタノールのハーブローション、ルイ14世をひと吹きして、お肌に塗って約7分放置させて、この下の写真のタピオカパウダーをブラシでお顔にかけます。
b0122805_11155661.jpg

ロゼタピオカパウダー タピオカをベースにした微粒子パウダー。ふんわりキメ細やかなお肌にしてくれます。
ファンデーションは付けません!
b0122805_1116425.jpg

左、ジャネスクリアリングウォッシュ アーモンドの実で古くなった角質を取るゴマージュ。 右アロマティックドロップ 水道水に数滴落としてピュアなお水に変えるスグレモノ。
b0122805_11161855.jpg

デコルテミルク  アゴ下から首にかけて線状のシワが気になっていましたが、弾力が出てきたのか「アレ?いいんじゃない」って感じでしょうか。
b0122805_11163954.jpg

ジャネス スキンミスト  日焼けや乾燥した肌に、シュッ、シュッってローション変わりに使います。
b0122805_11165624.jpg

PIERRE COULEURのファンデーション 初めてのテクチャー。ムースの様なクリームをお肌に乗せるとサラサラとふんわり溶けてく感じです。 普段はファンデは使ってませんが、なんぞの時には要るかもです。
b0122805_11171356.jpg

スタッフAのエステ風景   使用しているタオルもオーガニックコットン。
b0122805_11181814.jpg

ふわ~、気持ちいい~!あったかい蒸気となんとも言えないアロマの香りがこわばった表情筋を緩めてくれます。
b0122805_11182959.jpg

終わりに近づくにつれて、だんだんとお肌が輝いて来ました。 アカ抜けるって、こういうことかも。
b0122805_11183833.jpg

こちらが奥田詠子さん。 今年50歳。 どうですか?このフレッシュさ! 努力家で、妥協を許さないハンサムウーマン。それ故に表面的なアプローチではなく、その人を根本から美しく変身させる実績に驚くばかりです。 自らが体験し結果の出るものしか取り扱わない姿勢が支持されてる要因です。
b0122805_11185269.jpg

どアップにしても瑞々しい! NOファンデーションで、しかも1日のお仕事が終わった顔なんですよ、美魔女もビックリ(;゚Д゚)!ですよ!
b0122805_11191539.jpg


奥田さんのサロンはここから。
by lucca-jp | 2012-02-27 17:39 | BEAUTY CARE
お気に入り
憧れのパレドールのビッグボックス。 ナント!頂きものです。 デカッ! うれぴー!
チョコはイロイロ食べました(パリのヴィアショコラというチョコレートのセレクトショップで、当代イチの職人さんのチョコを食べまくった時期があったんです)、、、が、私のナンバーワンは、このパレドールです。なんせ、カカオが違います。
詳しくはこちらから
b0122805_1150541.jpg

チョコを食べるときは何故か紅茶が合います。  ダージリン好きが高じて伊勢丹新宿店の紅茶ソムリエさんに、いっちゃん美味しいダージリンお願いしますと言って買った紅茶です。 お味は? 勿論! グレイトでございます。ダージリン好きの人、オススメですよー!詳しくはこちらから。私が買ったのは、Thurbo(タルボ農園)の2011 2nd FLUSH Tippy Clonal DJ-249 40g 2835円です。
b0122805_11511367.jpg


この子パンではありませんよ。 ベーグルなんです。 東京の白金高輪駅からすぐの、マルイチベーグルさんです。はっきり言って私は、特にベーグルが好きではないのですが、ここのベーグルを食べてからというもの、ベーグルの美味しさの虜になった様です。 もっちりした食感で、噛むほどに美味しさが溢れ出してくるんです。
トースターで温めて、バターとメープルシロップで食べるのがお気に入り。  どうですか?何気に後光が差してるでしょ。ここは電話番号も載せてなくて、行った人しか買えない素敵なお店です。
詳しくはこちらから
b0122805_17292437.jpg

by lucca-jp | 2012-02-19 19:43 | GOURMET
SEM
10年程前にパリのクリにゃンクール(パリ郊外のアンティークタウン)に出張の度に行っていた時期がありました。その時、行くたびに1枚、2枚と買っていたのが、このSEMの絵でした。買ってからずっとお店で眠っていましたが、やっと廊下と階段のスペースに飾れることになりました。
b0122805_11462646.jpg

元々は風刺画を得意としてる人らしく、実在の人物などが描かれていますが、私はジャズやスイングを描いたモノを集めました。
b0122805_1147132.jpg


by lucca-jp | 2012-02-19 19:42 | ART
OPENしました
長い冬休みを頂いていましたが、2月8日にopenしました。
お休み中に、1Fの一部を改装しました。 それによってより商品をより身近に、お手に取りやすくなったと思います。

今年の春のLUCCAはクールでプリティー!モンクレールのスプリングコレクションは、早くも大人気!
b0122805_16292891.jpg

パチョティーのサンダルは、ヒールは高くても安定感ありで、歩けるサンダル。
b0122805_16294796.jpg


by lucca-jp | 2012-02-10 18:41 | from SHOP
断捨離
いつ雪崩が起きて、なつめ嬢がぺしゃんこになっても不思議ではないこの状況に、ついに手をつける時がやって来ました。
b0122805_1663462.jpg

この本ですら買っただけでパラパラっともしてなくて、、、、。こっから直していかなきゃ、、、です。
b0122805_167098.jpg

本だけでダンボール3箱。 一時は、足の踏み場も無いほどの惨事に、断捨離をしようとしたことに後悔しましたが、ブックオフの買取に取りに来てもらってスッキリ!
by lucca-jp | 2012-02-10 16:07 | RELAXIN'
安眠グッズ
シゲタのオイル、マスク、お気にの本、安眠3兄弟。 因みに、ベッドのサイドテーブルは、お風呂用の檜の椅子。(ベッド作りで疲れはて、サイドテーブルのデザインにまで神経が及ばず、とりあえずと思って買ったのがそのまま今に至るです。)
b0122805_1633353.jpg

スイートドリーム(5250円)ディープブレス(5250円)をマスクに数滴落として着けると呼吸が楽になり、寝つきはバツグンです。
b0122805_1635093.jpg


ベッドは、素材と、高さと、仕様にこだわった自信作。(私が作ったわけではなく、こんなん作ってくださいと職人さんに注文したんです。)
b0122805_164136.jpg

スノコの間に備長炭を和紙でくるんだモノを挟んでます。 なので、梅雨時期も湿気ません。
b0122805_164788.jpg

電気は滅多に点けませんが、裸電球が気に入ってます。
b0122805_1641661.jpg

by lucca-jp | 2012-02-10 16:05 | RELAXIN'
野菜鍋
流行りの女子会と言うわけでわありませんが、この季節お鍋を囲んでの集まりが多くなります。
そこで是非オススメなのが、この鍋スープ。あっさりと上品で素材を美味しく引き立てます。
イロイロ試しましたが、コノ3点の中から2つをミックスするのがバツグンです。
b0122805_15461512.jpg

手前の取り皿に予めすりおろし生姜と、刻みネギを入れておく。
b0122805_15463967.jpg


牛蒡、人参、大根などピーラーでおろすと、スグに煮えて食べやすく美味しいんです。
b0122805_15464832.jpg

百合根が甘くて美味しいので、いつも「ゆり子、ゆり子!」と人気物です。
b0122805_15465131.jpg

デザートは、スリーラセーヌのお菓子たち。
b0122805_1546592.jpg

あまりにも皆さんが「うんめー!うんめー!」とおっしゃって頂けるので、真剣に鍋屋を始めようかと思ったほどです。  試してみてください! 裏切りませんから!
by lucca-jp | 2012-02-10 15:47 | from SHOP