LUXURY ON YOUR MIND
travel, art, food, relax et cetera...

オランダ通りのインポートセレクトショップLUCCA(ルッカ)のバイヤーが、日々の暮らしの中やパリやミラノで見つけた、キラッとした情報をお届けします。 Instagram http://instagram.com/luccainsta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
SHOP INFORMATION


LUCCAのHOME PAGEにも
ぜひお立ち寄りください。







E-BENEは、Luccaオススメのオーガニックサロンです。
検索
カテゴリ
from SHOP
TRAVEL
ART
GOURMET
BEAUTY CARE
RELAXIN'
MUSIC
FAMILY
NEW ARRIVAL
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
パリでリラックス
パリの夜を楽しむ
CAFE de MELO...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
クリスマスリース
キャンドルのアレンジでブリが付き、今度はクリスマスリースを作ってみました。
b0122805_1915473.jpg


用意するもの  もみの枝、ワイヤーの糸、木の実の飾りたいもの、ガーデン用手袋。
まず、木の枝にワイヤーを巻きつけながらカタチを作ります。
b0122805_1931436.jpg

予め木の実にワイヤーを付けて、それを巻きつけたり、挿していきます。
b0122805_1932890.jpg

そうこうしてたら、ご来店されたお客様も一緒に作ってみることになりました。
b0122805_1934691.jpg

「ここかしら?」 オーナメントの飾りがセンスを問われるところ。
b0122805_1941719.jpg

できました!やっぱり手作りがいいですね! 
他にもイロイロ作ったのでご覧ください。
b0122805_1945569.jpg

スタンドタイプ。 
b0122805_1955642.jpg

ドア用
b0122805_1961795.jpg

オブジェ風
b0122805_1963219.jpg


b0122805_1963917.jpg

置き型
b0122805_1964857.jpg

rorocottoのブローチとコラボ
b0122805_1965882.jpg

レディーガガとカール様がいい味出してます。
b0122805_1971010.jpg

如何でしたか?以外にカンタンですっごく楽しいので是非、是非作って見てください!
by lucca-jp | 2011-11-29 17:54 | RELAXIN'
ディプティックのサテンオイル
これからの季節、手荒れにお悩みの方が多いと思います。勿論ハンドクリームで、ケアされていると思いますが、パサパサになった手にいきなりハンドクリームより、以外にこのサテンオイルが重宝してます。スプレー式なので、シュッシュッって手に吹きかけると、なんとも言えないいい香りと共に、手がしっとり柔らかくなっていくのが気に入ってます。身体全体から、髪の毛まで同じ香りに包まれながら、自然な輝きを放ってきます。

サテンオイル 6720円
b0122805_19113185.jpg


ハサミを入れた切り口の木の香り、花々が、緑がそこにあるだけで、香りと共に気持ちが浄化されるようです。
b0122805_19114964.jpg


by lucca-jp | 2011-11-29 17:54 | BEAUTY CARE
プロポスタのランチ
地産地消で美味しいココット料理のpuroposuta。お昼時はいつも満席で大人気。
いつもはカレーやハンバーグのランチを頂いていましたが、最近ココット料理がお昼のランチに
も加わったと聞き行ってきました。
日替わりココットポタージュ。この日はマッシュルームでした。香りが美味しさを後押しします。
b0122805_19134314.jpg

農家のサラダ。 野菜の甘みを感じました。
b0122805_19135973.jpg


メイン料理は別々にしてシェアしました。お友達の頼んだ元気野菜とラクレットのココット。
カブ、蓮根、さつま芋、里芋、南瓜、椎茸、出てくる出てくる、色んなお野菜がホクホクと、しかも、吉田牧場のとろけたラクレットを纏っているもんだから、その美味しさたるや、、、2人共しばし無言になるほど。
b0122805_19141347.jpg

私は、岡山ピーチポークのコトコト煮込み。どちらにも自家製パン付き。煮込みの美味しさは素材と鍋と断言していいほど、ストーブのココット素晴らしさを実感します。(勿論、シェフの腕によりますよ!) そして、なんと!このパン。 ふつーのテーブルパンと思いきや!「っん?何? このずっしり感?」そ~なんです。タダモンじゃないですよ!このパンも。
b0122805_19142277.jpg

日替わりココットポタージュ、農家のサラダ、メインのチョイス&自家製パンで1850円
感動の連続でした!
by lucca-jp | 2011-11-29 17:53 | GOURMET
臼井さん家のランチ
でもってこちらは所変わって、臼井さんちでお昼を頂きました。
イヤープレートは、使ってこそです。  
b0122805_19152988.jpg


アボガド、キュウリ、トマト、レタスなどサラダにお馴染みのお野菜が、臼井さんの手にかかると、なんでこんなに美味しんですかね? 答えはそう、ドレッシングですぞ!(当たり前の事に感動してスミマセン)
b0122805_19153750.jpg

盛りつけが素敵! 
b0122805_19155752.jpg

ナスとひよこ豆の入ったカレーに玄米。 以外に玄米ご飯が柔らかいのに驚いて、聞くと炊く前に6時間程お水に浸けるのがコツだとか。 う~ん勉強になります。 こんなこと書くと、皆さんに私の料理のレベルが知れて、はじゅかしいですぅ、、、。
b0122805_1916664.jpg

このイチゴ、メチャメチャ甘い! さぬき姫、覚えておきます。 岡山に売ってんのかなぁ?
b0122805_19161437.jpg

お料理が達人級なので、少しずつレシピっを聞き出しながら私も密かに作ってみるんもんね!
by lucca-jp | 2011-11-29 17:53 | GOURMET
rorocotto
大大人気のロロコットのブローチ。 今年は数字が人気ですが、モチーフと付け方にセンスが問われます。
b0122805_16553852.jpg

今年の一番人気は、数字の2です。
b0122805_16572114.jpg


カール様とレディーガガ。
b0122805_16573089.jpg

普通ブローチは、顔のすぐ近くに付けますが、ジャケットには、こうしたほうが今風になります。
b0122805_16573962.jpg

ボタンを止めずに、こんな演出が自慢です。そして、パンダだけだと可愛さに傾きますが、数字をプラスすることで、クール&キッチュなモード感がいいでしょ!
b0122805_16575030.jpg

by lucca-jp | 2011-11-24 18:19 | from SHOP
モンゴリアンラグ
これはずいぶん前に、京都の寺町にあるアンティークショップのかずらせいで買ったモンゴリアンラグ。 チベタンラグとよく似ていますが、モンゴリアンの方が発色が綺麗です。
部屋の中に赤の色があると、なにげに元気になるんですよ。
b0122805_1715285.jpg

by lucca-jp | 2011-11-24 18:18 | RELAXIN'
檸檬のディスプレイ
いつも自宅から季節の花を届けてくれるスタッフAの庭に出来た檸檬。 この時期に黄緑の檸檬がお店の空気を透明にしてくれます。
b0122805_1734194.jpg
b0122805_1735699.jpg


by lucca-jp | 2011-11-24 18:18 | from SHOP
ワッフル
えっ!今日も行くんですかぁ?半ば呆れているスタッフを尻目に、逃げるように向かった先は、このワッフルのお店のやまはちカフェ。城下の信号を渡ってすぐの2階にあるこのお店に殆ど毎日通ってるんです。
自分ではあまり自覚がありませんが、気に入ったお店にはとことん通った挙句、あるときからパタっと行かなくなり、お店の人を困惑させるという悪い習性があるみたいですぅ。
私が注文するのはいつも同じキャラメルソースと紅茶のセット。(他にも沢山メニューがあるのに)こんなところも、怖いかも。  とにかくおいちくて、幸せになるんですって! 
b0122805_16593844.jpg

by lucca-jp | 2011-11-24 18:17 | GOURMET
LUCCAウインドー
LUCCAのウインドーも、すっかりクリスマスちっくになりました。
今年は、ホワイト! 2階が写ってなくて残念ですが、空から雪が舞い降りてくる様子をイメージさせました。お洋服もホワイトな物が今年の年末から春にかけてオススメです!
b0122805_14451065.jpg

by lucca-jp | 2011-11-23 14:51 | from SHOP
岩本兄さんに貰ったもの
兎年の今年も残すこと後1ヶ月ちょっととなりました。 これは12年前に、岩本兄さんから頂いた干支のプレートです。干支のプレートといっても後にも先にもこれ1枚だけでしたが、ずっと大事に持っていました。 この絵に描かれている全てに感服です。こんな絵を描く兄さんを惜しみながら、今年も暮れていきます。

b0122805_14293550.jpg

by lucca-jp | 2011-11-23 14:42 | ART