LUXURY ON YOUR MIND
travel, art, food, relax et cetera...

オランダ通りのインポートセレクトショップLUCCA(ルッカ)のバイヤーが、日々の暮らしの中やパリやミラノで見つけた、キラッとした情報をお届けします。 Instagram http://instagram.com/luccainsta
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SHOP INFORMATION


LUCCAのHOME PAGEにも
ぜひお立ち寄りください。







E-BENEは、Luccaオススメのオーガニックサロンです。
検索
カテゴリ
from SHOP
TRAVEL
ART
GOURMET
BEAUTY CARE
RELAXIN'
MUSIC
FAMILY
NEW ARRIVAL
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
お気に入りブログ
パリでリラックス
パリの夜を楽しむ
CAFE de MELO...
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
岩本兄さんの旅立ち
先月このブログでもお馴染みの四国のゲストハウスのオーナーの岩本兄さんこと、岩本正義さんがお亡くなりになりました。 69歳だったそうです。この写真はお兄さんが大好きなディオールオムを着ています。人も物も、好き嫌いがはっきりされていて妥協の無い方でした。その審美眼には多くの方々が驚き、また魅了させられました。特に仁尾のゲストハウスは、ミュゼの上にグラスハウスを完成させたことで、よりお兄さんの感性が活かされました。物の見方、置き方、選び方、本当の豊かさとは何か、30年近いお付き合いの中で、大変多くの事を学ばせて頂きました。

b0122805_1046425.jpg

お兄さんといつも一緒だった、ワイヤーフォックステリアのハリス。お兄さんのお亡くなりになった1週間後にハリスも旅立ちました。きっとお兄さんが、「ハリス、行くぞ!」と言って連れて行った様でした。  この絵はお兄さんが描いたハリスです。
b0122805_1046531.jpg


お兄さんが大好きだった、かずほさんの作ったプディング。お兄さんを送る日に私も久しぶりに頂きました。プンと鼻を伝う独特な甘くて香ばしい香と、ちょっぴりほろ苦いカラメルが、お元気だった頃の、嬉しそうにほおばるお兄さんのお顔が思い出されました。
ご冥福をお祈りいたします。
b0122805_10484142.jpg

by lucca-jp | 2011-08-26 11:31 | FAMILY
新着情報
早くもLUCCAにダウンジャケット&コートが入荷しました。
スポーティーでラグジュアリーで、ますます人気のモンクレール。
モンクレール 161700円(税込み)上級者の白、黒とのコーディネートGOOD!
b0122805_17635.jpg


モンクレール 119700円 とにかく軽い!
b0122805_1764245.jpg

モンクレール 174300円 ヘビロテ間違いなし!
b0122805_176521.jpg

モンクレール 102900円 ベストはマスト!
b0122805_177395.jpg

モンクレール 141750円 ストレッチ素材が新しい! 
b0122805_1771275.jpg

モンクレール 220500円 襟元のファーが美しい!
b0122805_1772116.jpg

モンクレールS 123900円 大人気サカイのSシリーズ!
b0122805_1773222.jpg

モンクレールS 160650円 リバーシブルで裏と表は別の顔。
b0122805_1774379.jpg

モンクレールS 103950円 早くも次回の入荷待ち。
b0122805_1785450.jpg

シェルビーノストリート 134400 シンプルで美しいデザイン。
b0122805_17124896.jpg

シェルビーノストリート 161700円 アンシンメトリーな襟元と袖口のシャーリングがエレガントで、面白い。
b0122805_17125618.jpg

シェルビーノストリート 175350円 ブルー系の迷彩がカジュアルだけど上品。
b0122805_1713453.jpg

エルマンノシェルビーノ 995400円 とにもかくにも素晴らしい!空気の様に軽くて着ると言うより、まとう感じ。 ファーはフォックスの白。
b0122805_1716327.jpg


モンクレール 96600円 このファーフードは、お手持ちのコート、ジャケット、カーディガンとドッキングさせてもいい感じです。
b0122805_17163356.jpg

モンクレール 24150円ニットキャップは、今年もブレイクの予感。
b0122805_17164569.jpg

モンクレール 24150円 男女兼用で楽しめます。
b0122805_17165523.jpg

モンクレール 21000円 あったかくて、可愛い!
b0122805_1717799.jpg

モンクレール 17850円 どれにしようか迷ってしまいます。
b0122805_17171666.jpg

モンクレール 23100円 モンクレールのコートからのぞいたらいいでしょうね!
b0122805_17172443.jpg

by lucca-jp | 2011-08-25 13:57 | from SHOP
diptyque ディプティック
8月からルッカに登場したdiptyqueのブランドについてのお話を少しします。
ディプティックは、3人のクリエイティブ仲間(画家、インテリアデザイナー、舞台美術家)
達によって、パリのサンジェルマン通り34番地で始まりました。

そして、ディプティックでは商品と言わず、作品と言います。なぜなら作品は、創業者の経験や個性を忠実に反映させたもので、商業的観点から作られた物語ではないからなんです。

全ての香りは記憶をたどるものや、自然をイメージさせるテーマから作られています。
水仙やジャスミンなどといった原料だけの調合ではなく、香のイメージから作られます。
例えば、ベネツィアでの1夜、しだれ咲きの春の繊細な花のようで、切ったばかりのスイセンの官能的な香、、、、など物語を感じさせる空気を香に仕立てています。

どの香も素晴らしいのですが、特にこの時期おススメをご紹介します。

パチェリ ウッディとハーバルの中間のようなインドネシアの丘の林を思わせる香
b0122805_17184027.jpg

  と読みます。とても人気の香です。なんと!あのグンちゃんも楽屋で使ってます!
b0122805_17185716.jpg


ヴィオレット  バイオレットの葉は明快でまろやかな香。そして、パウダリーなアイリスをそこはかとなく感じさせます。
b0122805_1719581.jpg

オードトワレ
フィロシコス 葉のみずみずしさ、まだ青い果実、かすかにミルキーな樹液、樹脂などイチジクのあらゆる魅力が楽しめる香。
b0122805_17191019.jpg

ロンブル ダン ロー  イギリスの庭園でカサカサと音を立てる、黒い果実の花びらと葉をイメージした香。
b0122805_17191430.jpg

ドソン  小さな実と花々に囲まれたミステリアスなチューブローズ。トンキン湾のほとりにある小塔の中に吹く海風を思わせる、さわやかな香。
b0122805_171920100.jpg

コロン
ロードネロリ ゼストとフラワーの豊かな特徴を示す官能的な香。太陽と「甘い生活」を称えるネロリとオレンジフラワーが、はじけるような透明感のあるベルガモットの香に続いて現れます。
b0122805_17192738.jpg

ロードロー  感性を書き立てるスパイシーな爽やかさ。スパイスと花々の官能的なミドルノートの明快なコロンです。
b0122805_1719332.jpg

プレシャスオイルズ スイートアーモンドオイル、アルガンオイル、マカダミアオイルがフィレンツェアイリスと融合し、肌にシルキーな感触と美しさと潤いをもたらします。
お風呂の湯に入れるとエモリエント効果を発揮しお肌を保護します。
b0122805_17194042.jpg

シャワージェル  ローリエとオリーブの木の香り、昔ながらの石鹸の思い出。ミルキージェルが古代都市アレッポで発祥した入浴の喜びをよみがえらせます。指先ほどの量で、お肌をすべすべにします。
b0122805_17194940.jpg

香のオーバル ベ クローゼットやベッドサイド使い方は自由に、リビングのスタンド下にオブジェとしてもOK。
b0122805_17195534.jpg


LUCCAでは、ディプティークの物語を、作品とともに一つずつお試ししながら、旅するようにお供したいと思っています。お試しになりたい方は是非お声かけ下さい。

           思い出とは、魂の香である  George Sand
by lucca-jp | 2011-08-21 17:20 | from SHOP
ティエリーコルソンin香川
8月4日 、来日して以来取材抗戦で超多忙な中、ThierryColson2011春夏コレクションの撮影の為と、LUCCAのお客様に触れ合う為、香川と、岡山に2日間の日程でやって来られました。
仁尾のゲストハウスに行く前に、国見さんのお友達の山下明子さんの隠れ家サロンで、みんなでお昼を頂きました。

b0122805_11394955.jpg

この方が山下さん。私達の目の前で揚げて下さる贅沢なおもてなし。
b0122805_1140928.jpg

山清さんのからし油で揚げる天麩羅は、カラッとして、胃にもたれません。
b0122805_11402636.jpg

お手伝いされていた山下さんの姪御さん。その柔らかな美しさに、ティエリーさんも大絶賛!
b0122805_11404464.jpg

会津の古民家を移築したCaffeで色んな物に興味津々。
b0122805_11411050.jpg

デトックスにもいい、小豆茶。
b0122805_11412239.jpg

そして、国見さんのお知り合いのおばあさんが、古い着物の生地で手作りした巾着を私達に選んでくれてるティエリーさん。
b0122805_1141321.jpg



おなじみの仁尾町にあるゲストハウス。ここのロケーションでいい写真が取れないわけがないです。
b0122805_18155785.jpg

さっそく、モデルさんにフィッティング。
b0122805_18161926.jpg


今回モデルをお願いした茜ちゃん。彼女はずっとバレエをされています。モデルのお仕事は初めてで、始めは、ちょっと緊張気味。
b0122805_18162724.jpg

ティエリーさんもモデルのポージングに熱が入ります。
b0122805_18163695.jpg

もうひとりのモデルさんの横田さん。高松のセレクトショップの店長さん。
b0122805_18171986.jpg

素晴らしいロケーションに撮影も順調に進んでいきます。
b0122805_18175139.jpg

真剣な眼差しでチェックしているのは、ディプトリクスの三田さんとカメラマンの西丸さん。
b0122805_1818114.jpg

なにやら騒がしくなって、様子を見に来たサワガニ。
b0122805_18182591.jpg

お次はジャンの出番です。   えっ!僕出るの?ってな顔です。
b0122805_18185888.jpg

ポージングの指示を真剣に聞くジャン。
b0122805_18191890.jpg

ハァハァ、、、ちょっとキンチョーしてきました。
b0122805_18192947.jpg

こ、こんな感じっスかぁ?(ちょっと腰が引けてます。)
b0122805_18193940.jpg

良かったよ!ジャン!  と声をかけられホッとするジャン。
b0122805_18194918.jpg

大森さん母娘。 お嬢さんが茜ちゃんとバレエ仲間。
b0122805_18195738.jpg

撮影が一段落して、ホッとくつろぐティエリーさん。
b0122805_18204179.jpg

美女軍団に囲まれたティエリーさん。
b0122805_18205284.jpg

そうこうしてると辺りがブルーに変わってきました。
b0122805_1822205.jpg

瀬戸内の空と海と島の素晴らしいコントラスト。
b0122805_18223262.jpg

この夜のお料理は、岩本兄さんの次女のみっちゃんが中心になりかずほさんと作ってくれました。
ティエリーさんは、和食が大好きで特に梅干、ゆず、うどんがお気に入りだそうです。
b0122805_18225063.jpg

どおせ、僕にはくれないんだから、、、。突然のモデル出演でぐったり疲れたジャン。
b0122805_1823647.jpg

おはようございます!  すっかり元気を取り戻してリラックスムード。
b0122805_18243842.jpg

朝食の準備が出来るまで、みんなで海岸にお散歩。
b0122805_182572.jpg

もち、ジャンも一緒だよ。
b0122805_18251617.jpg

なんだか楽しそーなティエリーさん達。
b0122805_18252456.jpg

わぁー! 砂が気持ちいいー!
b0122805_18254930.jpg

海水がキレイ。
b0122805_18261495.jpg

入ってみたいけど、どうしようかなぁ?と心揺れるティエリーさん。
b0122805_18262451.jpg

やっぱり入ったぁー!
b0122805_18271584.jpg

僕も泳ぎたいとせがむジャンを、必死で止める三田さん。
b0122805_18284631.jpg

海から戻った石井君に、僕も泳ぎたかったのにぃ!と訴えるジャン。
b0122805_18285847.jpg

帰る途中、海に入れてもらえなかったので、スネて動かなくなったジャン。
b0122805_18291020.jpg

さーあ、朝食の準備が出来たようです。
b0122805_18292351.jpg

かずほさんの絶品フレンチトースト。
b0122805_18293184.jpg

いつ来ても美味しい朝食
b0122805_18293951.jpg

この日もかずほさんと、みっちゃんにお世話になりました。
b0122805_18295277.jpg

これこれ! ティエリーさん大絶賛のデザート。ラズベリーとブルーベりーのヨーグルト。
b0122805_1830010.jpg





所変わって、こちらは高瀬町にある岩本兄さんの和のゲストハウス。
b0122805_18301465.jpg

センスの良さが並じゃない和室。竹の椅子はヨーガンレール。
b0122805_1831683.jpg

ティエリーさんのシルエット。
b0122805_183119100.jpg

和のしつらえに興味深げなティエリーさん。
b0122805_18312862.jpg

襖は京都の唐長さん。
b0122805_18313978.jpg

屏風は金子国義作バニーボーイ。こんな所がお兄さんの凄いとこ。
b0122805_18315933.jpg

お宅拝見中。
b0122805_1832945.jpg

大人なしつらえ。
b0122805_18321916.jpg

台所は京都のおくどさん風。
b0122805_1832389.jpg

ここではお抹茶が出てきました。
b0122805_18324786.jpg

和にも自然と溶け込むティエリーさん。
b0122805_18325874.jpg

ティエリーさんのお茶碗の持ち方が可愛い!
b0122805_1833763.jpg

ティエリーさんが購入リストにのせた、ジョージナカジマの椅子にくつろぐ石井くん。
b0122805_18331675.jpg

最後にみっちゃんと記念撮影。
b0122805_18332564.jpg

そして暫し日本庭園を鑑賞。
b0122805_18334737.jpg


ティエリーさんとのエキサイティングな2日間の思い出に、ディプティックのキャンドルにメッセージとサインを頂きました。ティエリーさんありがとう!そしてまた来て下さいね!
b0122805_18341898.jpg

by lucca-jp | 2011-08-13 18:47 | TRAVEL
LUCCAがオープンしました
長い夏休みを頂いていましたが、8月6日に秋冬オープンいたしました。6日のオープンにはティエリーさんが来店され、それは、それは、楽しい幕開けとなりました。その様子を一緒にお届けいたします。
b0122805_1515095.jpg

by lucca-jp | 2011-08-13 15:05 | from SHOP
ティエリーコルソン2012年春夏コレクション&LUCCA
ティエリーコルソン2012年春夏コレクションを何処よりも早くお届けいたします。
そして写真もいつもより大きめサイズです。


ワンピース 71400円(全て税込み)
b0122805_19244638.jpg


b0122805_19251470.jpg



b0122805_19252596.jpg

ブラウス 35700円 パンツ 36750円
b0122805_19255523.jpg

ワンピース 40950円
b0122805_192614.jpg

ブラウス 40950円
b0122805_19262087.jpg

ブラウス 28350円 ストール 39900円
b0122805_19263210.jpg

チュニック 56700円
b0122805_1927966.jpg

ブラウス 25200円  スカート 46200円
b0122805_19273760.jpg

ワンピース 99750円
b0122805_19275628.jpg

ブラウス 34650円
b0122805_1928851.jpg

ワンピース 92400円
b0122805_19282583.jpg


b0122805_19283221.jpg

ワンピース 77700円
b0122805_19354929.jpg

ブラウス 25200円  スカート 46200円
b0122805_19355821.jpg

ワンピース 50400円
b0122805_19363939.jpg

ブラウス 40950円
b0122805_1937567.jpg

ブラウス 48300円  パンツ 36750円
b0122805_19371633.jpg

ブラウス 29400円
b0122805_19373923.jpg

ブラウス 56700円 
b0122805_19375683.jpg

ブラウス 46200円
b0122805_1938670.jpg





ここからはLUCCAです。ティエリーさん自らお客様に、次の春夏コレクションの中からその人に似合うものを選んでいただいたという夢の様な様子を、プロのカメラマンさんに撮ってもらいました。
ちなみに、カメラはライカです。
b0122805_1949667.jpg

誰もカメラの存在を意識してないのがいいですね。
b0122805_19431073.jpg

声が聞こえてきそうな一瞬。
b0122805_19432082.jpg

うゎー!これ好き! お客様の表情がそんな感じです。
b0122805_19434512.jpg

ティエリーを着ると、自然と笑顔に。
b0122805_15175742.jpg

ティエリーさんもてんてこ舞い。
b0122805_19435814.jpg

デザインのディティールのチェック。
b0122805_19441077.jpg

そして、お約束の2ショット写真
b0122805_19442042.jpg

こちらは、この写真でカメラマンさんに、モナリザの感じで1度撮らせて下さいとオファーが有りました。
b0122805_19442919.jpg

ティエリーさん、まるで少年の様です。
b0122805_1944415.jpg

ティエリー大好きの元スタッフの木村も駆けつけました。
b0122805_15184452.jpg

やっぱり、ティエリーさんのお洋服はハッピーになりますね!
b0122805_19445044.jpg


今回、ティエリーさんがLUCCAで初めて直接お客様に触れて、それぞれのお客様ご自身ののコーディネイトや、日本の女性のスタイル(胸の開きすぎはNGとか)が勉強になったようでした。
そしてお客様の殆んどが、ティエリーを着てご来店して頂けた事や、ティエリーさんの気さくなお人柄に、言葉は通じなくても、お洋服を通して楽しい時間を過ごせたことが本当に良かったです。
b0122805_16195065.jpg

ホントに夢の様なひと時を実現させて下さった、ディプトリクスの三田さん、勝又さん、ありがとうございました!
by lucca-jp | 2011-08-12 19:34 | from SHOP