LUXURY ON YOUR MIND
travel, art, food, relax et cetera...

オランダ通りのインポートセレクトショップLUCCA(ルッカ)のバイヤーが、日々の暮らしの中やパリやミラノで見つけた、キラッとした情報をお届けします。 Instagram http://instagram.com/luccainsta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
SHOP INFORMATION


LUCCAのHOME PAGEにも
ぜひお立ち寄りください。







E-BENEは、Luccaオススメのオーガニックサロンです。
検索
カテゴリ
from SHOP
TRAVEL
ART
GOURMET
BEAUTY CARE
RELAXIN'
MUSIC
FAMILY
NEW ARRIVAL
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
パリでリラックス
パリの夜を楽しむ
CAFE de MELO...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新商品
SHIGETAから久々に、新製品が出ました。ジェル状のリップは、塗るだけで保湿とグロスの2役です。
ハニーデュリップセラム ¥2,625(税込)
b0122805_14224712.jpg

こちらは、静かなベストセラーのバスソルト。香りが素晴らしく、身体を芯から温めます。
バスソルト・ローズタイプ、ライトアップ 各¥2,625(税込)
b0122805_1423090.jpg

[PR]
by lucca-jp | 2011-03-30 14:23 | NEW ARRIVAL
海外からのお見舞い
先日、携帯のナンバーディスプレーに、パリのタクシードライバーと出たので、???と思いながら「アロー」って出ると、いきなり「Are you OK?]って、以前ブログでも紹介したタクシードライバーのスティーブンからでした。今回の地震と放射能を心配して電話をくれました。仕事の関係上、海外のお取引の方々からお見舞いメールは頂きましたが、電話は初めてでした。そして岡山も私も大丈夫ですと伝えました。すると、こんなあったかいメールがやってきました。
Hi
I'm so happy to know that you are safe! but if you need something from Paris please send me by email. I'll try to post it to you! OK? good luck&take care all of you.
Kinds Regards
Steven
b0122805_14462413.jpg
そしてこちらは、インドのガイドのカーンさんから(インドには観光で1度行っただけです)
hi , o genki desu ka? Chotto shinpai ga atta kara, ohenji kudasai. khan

どちらも改めて読み返すと涙が出そうです。  申し訳なくて、ありがたいです。
[PR]
by lucca-jp | 2011-03-20 14:50 | FAMILY
東日本大震災 私たちが出来ること
被災地の惨状に今も胸が絶えずザワザワしています。何かお役に立てる事はないかと落ち着かないでいます。そして、余震や放射能の心配、買占めによる物資不足。被災地の方々は勿論の事、近隣の方々の苦痛は察するに余ります。
2枚の写真は、自宅のベランダから写した、早朝と夕方の風景です。そこには、いつもと変わらない時間が流れています。今まで、当たり前に過ごして来た事、水道をひねれば水がでる、スイッチ一つで電気がつく、ごはんを食べてお風呂にはいる。そんな日常の些細な事すべてに改めて「ありがたいな~」と感じています。そして、今私たちが出来ることは、当たり前の日常に感謝しながら、少しでもいつもの習慣を見直す事、たとえば、無駄な電気はこまめに消したり、水を流しっぱなしにしない、車から電車やバスなど公共機関を使ったり、、、する事が、少しでもお役に立てる事なのかなぁと、思ったりしています。
b0122805_17435213.jpg

1日も早い安心が得られますように。
b0122805_17441332.jpg


[PR]
by lucca-jp | 2011-03-17 17:47 | from SHOP
東日本 巨大地震
テレビに映し出された被災地の惨状に、毎日胸を潰される思いでいるのは、皆様同じだと思います。
岡山は、普段と変わらぬ日常に、感謝と、申し訳ない気持ちでいっぱいです。今、自分に出来る事は何だろうと、落ち着かない毎日です。
オムツや食べ物、水、毛布など、すぐにでも買って送り届けたいと思っていましたが、今のところ個人の救援物資は受け付けていなくて、唯一、自分に出来ることは、募金しかないと判断しました。
もし、募金したいと思っていても、どこにすればいいのかわからない方のご参考になればと思って、この写真を使わせていただきました。
ただただ、被災地の方々が、これ以上の惨事にならない様にお祈りするばかりです。

b0122805_1443389.jpg

今日から、岡山市役所、区役所でも被災地への義援金を受け付けています。
[PR]
by lucca-jp | 2011-03-14 20:24 | from SHOP
岩本兄さんのゲストハウス最新版
2月某日、「グラスハウスが出来たから、朝ごはん食べにおいで。」と岩本兄さんからお誘いを受け、行って参りました。
b0122805_1565077.jpg

おっ!アレがそうかな?
b0122805_1572782.jpg


鳥の巣箱です。
b0122805_1574458.jpg

ホント、いつ来てもこの景色いいなぁ。
b0122805_1582950.jpg

寒いけど春の訪れを感じます。
b0122805_1584074.jpg

左側がバスルームとゲストルームです。
b0122805_1585347.jpg

う~ん!美味しそう!
b0122805_1591389.jpg

お兄さんの次女の、みっちゃん。
b0122805_1593976.jpg

コーヒーもぜったいポットから注ぎます。
b0122805_1595710.jpg

美味しさが伝わりますね。
b0122805_15101283.jpg

持参したクロワッサン。
b0122805_15102834.jpg

デザートのいちごの切り方も、お兄さんの指示だとか。
b0122805_15104168.jpg

ここは、私にとって世界一の朝食です。
b0122805_15233637.jpg

「僕、ジャン、 僕にくれる気は全く無いようです。」
b0122805_15241362.jpg

「辛いので、寝ますっ!」
b0122805_15242222.jpg

暖炉にも火がくべられてます。
b0122805_15243644.jpg

小物の一つ一つが、仲良しです。
b0122805_1524489.jpg

さりげなく上質のくつろぎが、ここにあります。
b0122805_15252514.jpg

玄関入って直ぐの壁。
b0122805_15254190.jpg

ステッキも実際に使っています。
b0122805_15255152.jpg

お兄さんの作った、鳥の巣箱
b0122805_1526424.jpg

テリアのドアストッパー。
b0122805_15261752.jpg

パリのクリニャンクールで大人買いしたポット。 そう言えば、私が値段交渉したっけ。
b0122805_15262840.jpg

ん?チャンスかも。
b0122805_15264725.jpg

たべちゃおーっと!
b0122805_15265724.jpg

カフェテラス
b0122805_1541142.jpg

レオナールド藤田の恐るべき子供たちのシリーズの1枚。
b0122805_1541291.jpg

雑然としているのも、いい感じ。
b0122805_15414437.jpg

あるべきところに、あるべき物がある事の、気持ち良さ。 
b0122805_15415657.jpg

今年の干支ですよ。
b0122805_1542884.jpg

ミュゼ(美術館)の中。只今ぜ~んぶ、金子國義。
b0122805_1544883.jpg

金子國義のアリス。
b0122805_15441856.jpg

この絵がかもし出す、永遠の少女性を持ち続けたいと思っていたら、いつの間にか、少年を目指していました。
b0122805_15442957.jpg

緑もイキイキ!
b0122805_15444949.jpg

大好きなヒヤシンス。
b0122805_15445860.jpg

それでは、グラスハウスに行きましょう。
b0122805_15451030.jpg

グラスハウスは、ミュゼの上に作って、外から見るとこんな感じ。
b0122805_1545359.jpg

京都の庭園をヒントにしたそうです。
b0122805_15455520.jpg

360度ガラスなので、自然の中に立っているようです。
b0122805_15461518.jpg

床の間に見立てて。
b0122805_15462662.jpg

日本の文化って、素晴らしい!
b0122805_15463833.jpg

はじめに頂いたお菓子。
b0122805_15465029.jpg

ここに来ると、いつもお勉強させて頂いてます。
b0122805_1547096.jpg

可愛くて、ニクイ。紫のお干菓子は、糸巻き。
b0122805_15471547.jpg

お茶碗とお抹茶の美味しさに、静かに感激。
b0122805_15472697.jpg

今日の出演者たち。
b0122805_15475436.jpg

アンティークのラリックが良く映えます。
b0122805_15481365.jpg

こちらもラリックの小鳥たち。
b0122805_15482529.jpg

持参したメゾンドショコラもラリックに乗せると最高!
b0122805_15483655.jpg

なんとも可憐で清々しい、うさぎさん。本当にいつも、こんな演出をサラリとする兄さんに、私が100回生まれ変わっても、かないません。
b0122805_1549241.jpg

だんだん、魯山人化する、兄さん。
b0122805_15491688.jpg

にたくさんの実をつけた、すずかけ。
b0122805_15493573.jpg

アップにすると可愛いでしょ。
b0122805_15494869.jpg

そうこうしているうちに、キッチンからいい匂いがしてきました。
b0122805_15502747.jpg

お昼の準備。 土鍋で焚く炊き込み。ううぅ食べたい。
b0122805_15503929.jpg

豆のスープ。 美味しいに決まってます。
b0122805_15505080.jpg

しまった!と後ろ髪引かれながら、次の有名讃岐うどん屋に向う私でした。



今では、うどんブームも落ち着いた感はあるものの、まだまだ、全国からのうどん巡礼者は後を絶たないそうです。そんな名店のひとつ、三徳うどんに行ってきました。
b0122805_15541711.jpg

「絶対おろし食べてね!」とレクチャーされ、サツマイモの天ぷらとで、420円。
b0122805_15543272.jpg

「どう?おいしい?」 「うん、まだ、これからなんですけど、、。」   あるある。  
b0122805_15544639.jpg


お次は、屋島の住宅街の中にひっそりと、リュドラポムと店名のとおり、リンゴを使ったスイーツのお店に案内してもらいました。
b0122805_15552130.jpg

女の子は?、スイーツを前にすると、こんなしたたかな顔になるんです。
b0122805_15554483.jpg

タルト3種、ほんっと!おいしいから! あったかくて、優しい味。素材が喜んでます。
b0122805_1556021.jpg

木村さんの、奇跡のりんごを使ったジャム。
b0122805_15561261.jpg

ジンジャーシロップ。自分で作ろうかな。
b0122805_15565289.jpg



この夜は、またまた臼井邸。 美味しい物が食べられる所には、つい身体が引き寄せられるのは、昔から。この日は少し肌寒いながらも、テラスで食べる事になりました。
b0122805_15575259.jpg

彩りの美しいなますと、お皿がGood!
b0122805_15591519.jpg

卵焼きだってほほばる傍から笑顔ですわ!
b0122805_15592896.jpg

お漬物にも物語ありそうで、ワクワクします。
b0122805_15594446.jpg

ん? なぁに?
b0122805_1559552.jpg

やってくれますわ!  もうステキ!
b0122805_160888.jpg

ゴメン。 「メインの鍋は私が作るから任せて!」と言ったあげくがコレですわ。脇を固める役者があまりにも素晴らしすぎて、主役の鍋さんの無茶苦茶な感じがはっきし出てまいました。でもでも、食べると激ウマなんですけど、、、、。、
b0122805_1602267.jpg

天空の庭園です。
b0122805_1604164.jpg

デザート。
b0122805_161675.jpg

作り手は、私の食の師匠の国見香須子。黄金の舌を持ち、料理も職人をうならせる腕の持ち主。
b0122805_1611794.jpg

この日はあずきとシャーベットにキンカンに特製シロップをかけたもの。名ずけて、ハーモニー。
b0122805_1612965.jpg

場所をダイニングに移し、第2部
b0122805_1615386.jpg

夜も更けてくると、話も込み入ってきます。
b0122805_162576.jpg

やっと腰を下して、静かに寛ぐ臼井さん。ありがとうございました。
b0122805_1622410.jpg


なんとこれが、全て1日の出来事だったんです。ゲストハウスの岩本兄さん。いつも朝ご飯を作ってくれる、かずほさん。お抹茶をたててくれた、みっちゃん。そして、師匠のカズコ、臼井さんご夫婦、&石井さんファミリー。こーんな幸せな1日を過ごさせて頂いて、よおしっ!また明日からがんばるぞぉ!
[PR]
by lucca-jp | 2011-03-11 19:02 | TRAVEL
Top