LUXURY ON YOUR MIND
travel, art, food, relax et cetera...

オランダ通りのインポートセレクトショップLUCCA(ルッカ)のバイヤーが、日々の暮らしの中やパリやミラノで見つけた、キラッとした情報をお届けします。 Instagram http://instagram.com/luccainsta
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
SHOP INFORMATION


LUCCAのHOME PAGEにも
ぜひお立ち寄りください。







E-BENEは、Luccaオススメのオーガニックサロンです。
検索
カテゴリ
from SHOP
TRAVEL
ART
GOURMET
BEAUTY CARE
RELAXIN'
MUSIC
FAMILY
NEW ARRIVAL
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
パリでリラックス
パリの夜を楽しむ
CAFE de MELO...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
paris プレコレクション
大変お待たせいたしました。   「もう、ブログアップしないつもり(ーー;)!」と、ありがたいお叱りを受けながら、アレやコレと溜まる一方の写真を整理しつつ、やっとこアップにこぎ着けました。

今回は、久々の1月のプレコレクションの為に、パリ丸3日の日程で行ってきました。
b0122805_1742241.jpg

到着したのが日曜日だった為、レストランはお休み、途方に暮れながらサントノーレを歩いていたら、働き者のおじさんに引き込まれ、サンドウィッチでも食べますかと入ったパン屋さん。ポタージュスープをチンしたのが以外に美味しかった。
b0122805_1744176.jpg


早朝のシャンゼリゼ通り。パリは冬がカッコイイ。
b0122805_1744313.jpg

今回メゾンエオブジェというインテリアや、雑貨の展示会に行ってきました。カーテンの吊り方が美しい。
b0122805_17444765.jpg

照明のブース。  エスニックなテイストを、うまくモードに仕上げた演出。
b0122805_17445884.jpg

b0122805_17451080.jpg

本物か? と見紛うほど良く出来ています
b0122805_17452073.jpg

アンティーク風が人気
b0122805_17454013.jpg

小学校の教室風。カラフルなブリキが楽しい。
b0122805_17475537.jpg

シンプルに木を活かした家具。
b0122805_1748536.jpg

ブリキや針金を使った雑貨。
b0122805_17481921.jpg

とにかく目を楽しませてくれる会場。
b0122805_1748292.jpg

会場内にあるフォションのブティック&カフェ
b0122805_17484015.jpg

バーもございます。
b0122805_17484919.jpg

毎年1月と9月の年2回あるメゾンエオブジェ。 前から行ってみたいと思っていましたが、思っていた以上に素敵な小物や雑貨があって、大興奮。Luccaのお客様に前々から、ご提案したいと思っていたので、これからの夢が広がりました。

セリーヌ2011秋冬コレクション
今回のセリーヌは、とにか激込み!ブランドの勢いを一番感じるのがショールームのバイヤーさん達の数。勿論アポイント制ですが、各国のバイヤーさん達のテンションが、会場の空気となって迫ってくる感じです。
b0122805_17492657.jpg

今回のアイコン的なワンピース。
b0122805_1831253.jpg

足が長い!
b0122805_183267.jpg

「あの、、、トイレ、、、ですよねぇ。」
b0122805_1833928.jpg

セリーヌブルー。
b0122805_1835344.jpg

まず、欲しい商品のポラを撮って、1点づつ検討していく一番集中力がいるところです。
b0122805_1843100.jpg

お世話してくれた彼は、日本人とフランス人のハーフ。 日本語もさることながら、物腰は、日本人以上に慎ましやかな、ボーギャルソン。
b0122805_1841710.jpg

とにもかくにも、セリーヌといえば、このバッグ。Luccaは、一番軽い素材をピックしました。
b0122805_1842968.jpg

同じ素材で、デザイン違い。
b0122805_1843834.jpg



ランバン2011秋冬コレクション
このコートは、今シーズンイチオシ。 ジャージ素材で、張りのあるシルエットにキュンとキター!
b0122805_1851799.jpg

バックスタイルもgood!
b0122805_1852946.jpg

小公女のようなワンピース。
b0122805_1855297.jpg

シャネル風ニット。
b0122805_186867.jpg

今年はダブルフェイスが復活してます。
b0122805_1862157.jpg

こんなにスパンコール使ってもランバンマジックで、お上品。
b0122805_187262.jpg

全てがラグジュアリー。
b0122805_1871667.jpg

今年は、エレガントで、キュート。
b0122805_1872844.jpg

特別お美しいランバンのモデルさんたち。またまた勝手に名前を付けてみました。
情熱的なお顔立ちのカルメン。
b0122805_1874354.jpg

モディリアーニの絵画のような、アイーダ。
b0122805_1875790.jpg

少年の影をおとしている、ルシアン。
b0122805_18821100.jpg

あどけない少女のような、ヴォルガ。
b0122805_1883269.jpg

笑顔の美しいリリアン。全部仮名ですよ。
b0122805_1884887.jpg

バックスタイルは、シンプルなシニヨン。
b0122805_189550.jpg

首のラインが美しく際立つセーター。
b0122805_1891740.jpg

ファーコレクションも素敵です。
b0122805_1893125.jpg

女優の様な横顔。
b0122805_1894856.jpg

知的な彼女は、ルシンダ。しつこい様ですが仮名です。
b0122805_1895949.jpg

スカーフの巻き方の参考に。
b0122805_1810771.jpg

ウエスト細ーい!
b0122805_18102467.jpg

「う~ん、どれもよかったわ~。」と悩むA。
b0122805_18103655.jpg

ネックレスのコーナー。
b0122805_18104642.jpg

丸テーブルにきれいに並べたシューズ。
b0122805_18105495.jpg

Luccaがセレクトする一番のポイントは、デザイナーの顔が見えること。その点エルバスさんのデザインするランバンは、いつもワクワクさせられます。次々と目まぐるしく変わるトレンド、エルバスさんのランバンは、時代を超えて着続けられる、本物のラグジュアリーを感じさせられます。

お花屋さん
ううぅ、、なんて素敵なお花屋さんなんでしょ!パリって、狭ーい路地にポツンと、小さくてピリッとしたお花屋さんがあるんですよね。
b0122805_18262847.jpg

入らずにはいられません!
b0122805_18264324.jpg

今夜パリに到着する、スタッフTとそのお友達の為に、ホテルのお部屋に飾るお花をお願いしました。
b0122805_18265622.jpg

ピンクのヒヤシンス。この時期香りが良くて大好きです。
b0122805_1827593.jpg


メルシー
パリで話題のセレクトショップ。
b0122805_18273774.jpg

店内はとっても広く、いろんなお楽しみがあります。
b0122805_18274925.jpg

ライティングの上手いコーナー。
b0122805_18281428.jpg

カウンター下の壁面。 表情がいい感じ。
b0122805_1828356.jpg

2Fのインテリアコーナー。
b0122805_18284775.jpg

1F奥のブックカフェ。
b0122805_1828579.jpg

ウナギの寝床の様な細長いカフェの真ん中にある厨房。
b0122805_18291458.jpg

パリの有名子供服ブランドの創業者夫婦が作ったセレクトショップ。このショップの収益は、恵まれない子供たちの寄付になっているそうです。

ラデュレ
毎回同じネタですみません。 でも、ラデュレだけは、いつ行ってもワクワクするんです。
b0122805_18294194.jpg

パンをバター(スティック状)とジャムを、こんな楽しい出し方するなんて、素敵でしょ!
b0122805_18295955.jpg

初めて注文したフレンチトースト。間違いなくベスト1ですわ!
b0122805_18301222.jpg

目玉焼きだって、ホラっ!勿論、オーブンですよ!  おおおぃちい!
b0122805_18302215.jpg

そりゃあ、美味しくて、朝からこんなに楽しくなってきますって!
b0122805_18303290.jpg

パリに行かれる方に、必ずお勧めしているのが、ラデュレの朝食。がしかし、以外にも不評だったりして???な私なんですが、今回なんとなくその意味が解ったりしたんですね。  それは何故かというと、何にでもコツというのがあって、場所、人、タイミング、そして運。一番には、人。運んでくる人の人柄の要素が大きくて、気持ちのいい人は、すぐに笑顔になります。私はいつもシャンゼリゼ店の2階を前日に予約して、カフェオレは、ベリべリ、ホットで!と言います。そして、ジャムは、オレンジをリクエストします。自分が心地いいと思うことは、遠慮なく言えること、愛されるお店の第一条件!ですね。    




ルーブル美術館久々にルーブルに行ってきました。今回見たいアートは、2点。サモトラケのニケと、モナリザ。
入り口は、ガラスのピラッミド。
b0122805_1625314.jpg

エスカレーターで降りていきます。
b0122805_16254991.jpg

広いホール。
b0122805_1626370.jpg

下から見た、ガラスのピラミッド。
b0122805_16282243.jpg

まず、チケットを買います。
b0122805_16284968.jpg

完全な価格って、誰が訳したんだろう?
b0122805_16291788.jpg

チケットゲット。
b0122805_16294812.jpg

ゲートは、四方にあって、自分の見たいアートのゲートから入ります。
b0122805_1630533.jpg

えっ!なになに?何でダメなの?  うっ!間違ってエキシビションを買ったみたい。   速攻買い直しました。
b0122805_16302266.jpg

入って直ぐに、スィーツに引き寄せられて。
b0122805_1630361.jpg

それでは、行きますよ!  ワクワク!
b0122805_16305150.jpg

グループにひとり必ずいます、こんな人。
b0122805_1631428.jpg

誰かのヘアスタイルに似てますよ。
b0122805_16311882.jpg

うわっ!見えてきた!
b0122805_16313128.jpg

海から引き上げられたとき、この様な船の上に立っていたそうです。
b0122805_16315917.jpg

言葉を失う美しさ。
b0122805_16321491.jpg

反対側も表情が違います。
b0122805_16322744.jpg

お次は、モナリザ。
b0122805_16324773.jpg

美術館のこんな空気感が好きです。
b0122805_16325987.jpg

ダーッと並んだ学生達。いいなぁ、フランスの美大生は。
b0122805_16331721.jpg

ちょっと覗いて見ます。 けっこう上手い。
b0122805_16333340.jpg

あの人だかりは、、、もしや?
b0122805_16335856.jpg

モナリザって、じーっと見ると、本当に顔の表情が、変わるんですのよ。
b0122805_16341742.jpg

ちょこっと他の絵もご紹介します。この絵の意味するところは、ワンコの顔の表情と、毛の色にあると思います。
b0122805_16343110.jpg

男同士で抱き合っています。
b0122805_16344355.jpg

現在なら間違いなくセクハラで訴えられてますわ。  兵士の金属の甲冑が、女性の柔肌を引き立てています。
b0122805_16345310.jpg

たっかーい!天井に画かれた絵。
b0122805_16351080.jpg

カメラの望遠レンズで見てみると。
b0122805_16352219.jpg

出口を出て直ぐに間違って買ったチケットの払い戻しに行くと、、、、。買って30分以内が払い戻しのリミットと言われ、2度目のガーン!
b0122805_16371418.jpg

地下にある紅茶のマリアージュフレール。
b0122805_16404160.jpg

ちょこっと、お茶しますか。
b0122805_16411265.jpg



お次はパリに行くと必ずカットしてもらうベルナールの美容室。
b0122805_16414769.jpg

しり込みしていたスタッフTも、ムッシュベルナールに会ったとたん、お願いすることに。
b0122805_16421089.jpg

お友達の重田さん。 良い感じ。
b0122805_1642246.jpg

いつも、お花が素敵。
b0122805_16423632.jpg

変身した重田さん。顎のラインの美しさを際立たせました。 しゃすがじゃ!ベルナール!
b0122805_1642473.jpg


今パリで話題のショコラティエ。ヒューゴ&ヴィクター。
b0122805_1643789.jpg

店内は、まるでジュエリーショップ。
b0122805_16432031.jpg

宝石の様なディスプレーのケーキ達。
b0122805_16433781.jpg


b0122805_16435342.jpg

これこれ、一番人気のブック型ケースに入ったチョコ
b0122805_1644986.jpg

マカロンもキュート
b0122805_16442321.jpg

コンフィチュールも美味しそう。
b0122805_16443670.jpg

エルメス 
今回のパリで一番楽しみにしていたのが、ここ、エルメスの新ショップ。  ウインドーは、全てエルメスのインテリア。 たっかいんだろうなぁ~。
b0122805_16464434.jpg

入り口直ぐのフラワーコーナー。
b0122805_1647623.jpg

素敵な蘭達。
b0122805_16472963.jpg

アネモネ&グリンボウル。
b0122805_16474493.jpg

アレンジがかわいい。
b0122805_1647567.jpg

3層になったショップ。
b0122805_16481940.jpg

ブックコーナー。  エルメスのセレクトする本って、興味ありませんか?
b0122805_16483914.jpg

カフェもあります。
b0122805_1649639.jpg

紅茶の入った、南部鉄の土瓶。 大きさといい、フォルムといい、欲しい!
b0122805_16492170.jpg

エルメス的なセッティング。
b0122805_16493536.jpg

Hのお印も控えめに。
b0122805_16494864.jpg

ベルナールのカットで変身し、エルメスでお茶するT。 満足感が伝わって来ます。
b0122805_1650419.jpg

ここ!ここ!   なにが? ダイアナが亡くなる直前出てきた、リッツの裏口だよ!えー!  なぜか、咄嗟にカメラでパチリ。
b0122805_1654085.jpg

パリのタクシーは、飛ばしますよ。
b0122805_16544076.jpg

突然、右手に巨大な観覧車。
b0122805_1725144.jpg

おー!
b0122805_16545443.jpg

えっ?  まさか、、、パパラッチ?  んっなわけないか!
b0122805_1655561.jpg

今夜は、イタリアンのクリュドス。 トリノ産のオーガニックワイン。
b0122805_16551940.jpg

生ハムとモッツアレラ。 うみゃーのなんの!
b0122805_16553193.jpg

アサリのスパゲティー。日本人が良くやる麺をすする音、こっちの人は、死ぬほど嫌らしいので、お気をつけください。
b0122805_16554731.jpg

だーい好きなペンネアラビアータ。
b0122805_16555725.jpg

パンナコッタ、激ウマ!
b0122805_1656623.jpg

ふぅ~!長かったー!写真をアップしてから半月。 やっと、完成にこげ付きました。こうしてみると、とても3日間とは思えない、充実度です。 これが皆様のパリの旅のご参考になれば、幸いです。 オヴァー!
by lucca-jp | 2011-02-09 18:30 | TRAVEL