LUXURY ON YOUR MIND
travel, art, food, relax et cetera...

オランダ通りのインポートセレクトショップLUCCA(ルッカ)のバイヤーが、日々の暮らしの中やパリやミラノで見つけた、キラッとした情報をお届けします。 Instagram http://instagram.com/luccainsta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SHOP INFORMATION


LUCCAのHOME PAGEにも
ぜひお立ち寄りください。







E-BENEは、Luccaオススメのオーガニックサロンです。
検索
カテゴリ
from SHOP
TRAVEL
ART
GOURMET
BEAUTY CARE
RELAXIN'
MUSIC
FAMILY
NEW ARRIVAL
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
パリでリラックス
パリの夜を楽しむ
CAFE de MELO...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
食欲の秋
食いしん坊の私が最も楽しみにしているのが、秋の味覚ざんすっ!  栗、芋、柿、梨、大好きな食材が集結します。
で、先週、食べたお料理をご紹介します。まず、岡山のアズッロ。1ヶ月に1度は訪れたい大好きなイタリアン。

アンティパストは、ホタテのカルパッチョ。  うっ!美しい!
b0122805_16553282.jpg

黒鯛(確か、)のトマトソース。鯛が香ばしかったなぁ。
b0122805_1656812.jpg


イカとトマトソースのスパゲッティー。
b0122805_16561919.jpg

鴨のロースト。 あっさりとウマい!
b0122805_16563581.jpg

第一のデザート何だったのか忘れましたが、さっぱりして、葉っぱ系ですね。
b0122805_16564568.jpg

栗のペーストとバニラのアイスクリーム。  最強コンビですわ!
b0122805_16565524.jpg



所変わって、南青山の、1汁3菜(店の名前) この店は、干した魚とご飯と味噌汁の、カウンターたった7席の小さいお店です。 お米は何々(すみません、忘れました)味噌は、山形の鈴木商店の麦味噌と、何とかの合わせ味噌(すみません。次からモメっときます。)お値段1050円から、お魚の種類でお値段が変わります。わざわざ目指してまでは来れませんが、お昼に表参道とか、青山あたりに居たら行きますね。
b0122805_16572559.jpg

ご飯は玄米と白米の半々を選べます。
b0122805_17293899.jpg



お次は、焼き肉の第一神宮青山店。久しぶりの焼き肉にテンション上がりますが、お肉を食べる前にチョレギサラダは、お約束。生の酵素を先に摂っておくといいんですよ!
b0122805_16573987.jpg

生レバ。初めて食べた1口は今でも忘れられません。ものすごい不気味さに相当勇気がいりましたが、(食べろ、食べろ攻撃に根負けして)以外に美味しくて病みつきに。この店のは、臭みは無くタレもお上品。
b0122805_16574937.jpg

「とにかく薄くね、これ以上ない薄さでお願いします。」とリクエストするのが通。このネギ塩タンに、わさびを乗っけて食べるんです。
b0122805_1658454.jpg

焼いて下さっているのは、恐れ多くも、ハサミをトングに持ち替えたカットの魔術師、S氏です。
b0122805_16581985.jpg

お上品でさっぱりとしたお味に、スタッフKと満腹センサーが壊れ、かつて無い量のお肉を食べてまいました。
b0122805_16583066.jpg

写真が無くて残念ですが、最後の〆に上等なタレ付き肉をサッと炙ってご飯に巻いて食べました。ネギ塩タンを食べすぎて、かなり苦しかったのですが、頭上のクス玉が割れたがごとく、パチパチパチ!参りました。
[PR]
by lucca-jp | 2010-10-27 23:26 | GOURMET
瀬戸内国際芸時術祭 H氏編 PART2
今回は芸術祭が開催されている岡山県唯一の島、犬島に行ってきました。
小さな港に着くとこのモダンアートな建物が迎えてくます。ここではチッケット、グッズの販買 カフェもあります。
b0122805_15564527.jpg



この島の目玉といえば「精錬所」ですよね。ここは「在るものを活かし、無いものを創る」と言うコンセプトのもとにつくられた美術館があります。
b0122805_1613083.jpg

残念ながら館内の撮影はNG…100年前の遺構をうまく活かした不思議な空間でした。中に入って見ると「えーっ!なんでー、あの太陽がずっとついてくるよー」と騒がしい私たち…見られた方は分かりますよね!
b0122805_1644737.jpg
これは日本の近代化に警鐘を鳴らした「三島由紀夫」をモチーフにした「柳幸男」の作品。  建具は実際に渋谷、松濤の三島邸のものを使用。中に下がっている金色のものは文字を
つなぎ合わせたもので、三島由紀夫の小説の一説がモチーフになっています。
b0122805_1663361.jpg

これは「家プロジェクト」の1つS邸の「蜘蛛の網の庭」
リバーレースを蜘蛛の網に見立てたもの。13本の矢が突き刺さっています。(見えます?)
繊細でとても美しい作品です。
b0122805_16151819.jpg
作品の中央にはよーく見ると1ドル紙幣が描かれていました。
上の写真の人これを必死でみてますねー。
「分かった!1ドル札!」「うん。」みんな知ってたのね…
b0122805_1691594.jpg
人口60人のこの島になんと1日平均755人の観光客が訪れているらしいのです。
このプロジェクトを企画された福武さん曰く「この島の自然にふれるだけで、都会の邪気が払われて元気になれる。」と。そしてまた「疲れたら、またこの島に来て自然にふれてほしい。
そうする事で島も元気になる。」と。本当にそうですよね!島の人も島を訪れる人もみんなが元気になれる、すばらしい瀬戸内国際芸術祭でした。
b0122805_1617521.jpg

[PR]
by lucca-jp | 2010-10-25 12:12 | TRAVEL
入荷商品のお知らせ
やっとここ最近になって秋らしくなってきました。私も大分長く生きて来ましたが、こんなに暑さが長引いたのは初めてです。と、言うわけで、最近の入荷商品をluccaスタッフをモデルにして、ご紹介いたします。

ファー帽子 28350円(全て税込み)
b0122805_1848194.jpg

先っぽを輪ゴムでくくって、ボンボン作ると、こんな感じ。
b0122805_18485239.jpg


全部で4色
b0122805_18495152.jpg

モンクレールニットキャップ 14700円
b0122805_1850554.jpg

モンクレールニットキャップ 13650円
b0122805_18501946.jpg

ミサハラダ帽子 42000円 こちらのスタッフKの、この帽子は既に頭の1部と化しています。
b0122805_18503392.jpg

モンクレールフード付きダウンコート 144900円 いつも笑顔のスタッフTに、大人の表情をリクエスト。
b0122805_18504995.jpg

やっぱりTは、笑顔が一番!
b0122805_185179.jpg

モンクレールダウンコート 168000円 なんだかモデルらしくなってきました。
b0122805_18512044.jpg

モンクレールファー付きダウンコート 234150円 上品なピカピカが、ラグジュアリー。
b0122805_18543554.jpg

襟のファーを取り外すとこんな感じ。 おおぉ、、ビシッと!表情も決まってきました。
b0122805_18544670.jpg

モンクレールショート丈ダウンジャケット 177450円  うんうん、雰囲気出てます。 
b0122805_1855960.jpg

こちらはのファーは取りはずし出来ません。 わっ!かわいいんじゃないのぉ!
b0122805_18551959.jpg

モンクレールリバーシブルハーフ丈コート 237300円 とにかく暖かい!
b0122805_18553450.jpg

裏面はガラリと変わって、ロックテイスト。
b0122805_18554578.jpg

モンクレールダウンベスト 129150円 ホワイトなのがGood!
b0122805_18555634.jpg

コーディネートは、クールにも、ラブリーにもOKです。
b0122805_1856549.jpg

最後はランヴァンのバッグ 左236000円 右190050円 2揃うといつも楽しそう、一人が歌を口ずさめば、直に2人の合唱、この写真にはそんな2人の雰囲気が良く出ています。
b0122805_18561719.jpg

Luccaの若手?2トップのKとT、休憩時間は毎日飽きもせずKポップのDVD鑑賞。最近Tの方はエグザイルにご熱心とか。韓国ソウルの案内は、達人級。
b0122805_1901132.jpg

次回もご期待下さい。
[PR]
by lucca-jp | 2010-10-04 19:05 | NEW ARRIVAL
Top