LUXURY ON YOUR MIND
travel, art, food, relax et cetera...

オランダ通りのインポートセレクトショップLUCCA(ルッカ)のバイヤーが、日々の暮らしの中やパリやミラノで見つけた、キラッとした情報をお届けします。 Instagram http://instagram.com/luccainsta
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SHOP INFORMATION


LUCCAのHOME PAGEにも
ぜひお立ち寄りください。







E-BENEは、Luccaオススメのオーガニックサロンです。
検索
カテゴリ
from SHOP
TRAVEL
ART
GOURMET
BEAUTY CARE
RELAXIN'
MUSIC
FAMILY
NEW ARRIVAL
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
パリでリラックス
パリの夜を楽しむ
CAFE de MELO...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
アンティークのレースをリメイク
「できたわよ~!」って、おなじみ高橋さん。実は、随分前に買ったままになっていたアンティークのレース。「どうしたらいいですかねぇ?」とお尋ねしたところ、「私に任せて!」って、出来上がったのが、写真のリバーシブルコースター。
b0122805_18202573.jpg


高橋さんは、まずその布とお話します。そしてこんなに可愛い結び目ステッチ。
b0122805_18224679.jpg

裏返すと、LUCCAのロゴ。  ステッチだって、ほら、ね!
b0122805_18225663.jpg

マリーエレーヌのジュエリーを並べてみました。
b0122805_18251463.jpg

高橋さんのフリーハンドの丸。 味があっていいでしょ!
b0122805_18261586.jpg

by lucca-jp | 2010-07-18 18:27 | ART
ノア&ナッチ、夏のお散歩
昨日、やっと梅雨が明けて、ノアとなつめもお散歩に出れるようになりました。が、しかし、鼻ペチャ達にとって、夏の散歩は、危険がいっぱい。そんな訳で、とーさんから、散歩の注意事項を、聞いてるなつめ。   首に巻いているのは、ひんやりマフラー。
b0122805_11185464.jpg

お散歩を渋っているノア。  「ノーちゃんも行かなくていいのぉ?」 
b0122805_11193024.jpg


ノア 「アタチハ、イイデチュ。」
b0122805_11252179.jpg

すったもんだした挙句、元気良く出かける事になりました。   
b0122805_11194876.jpg
今年の夏は、すっごく暑くなるとか、皆様も熱中症には、お気をつけ下さい。
by lucca-jp | 2010-07-18 11:38 | FAMILY
Paris、Milano プレコレクション
6月27日から1週間、パリとミラノにプレコレクションに行ってきました。例年この時期は、パスするんですが、今回は、今をトキメクCELINEとMARNIのエディションをオーダーする為です。今回スタッフAの後ろ姿から始めるのは、以外にも前回、前々回と好評を得ておりまして、リクエストもあったもんですから、すみません。
b0122805_14575116.jpg

この日は、マオリさん(以前ご紹介した)の作ってくれたお弁当を持って、セーヌ川の辺にピクニックに来ました。(もちろん、仕事を終えてからですよ!)パリの6月は、日が暮れるもがとーっても遅いので、私達は、8時にアパルトマンで待ち合わせて、セーヌ川に繰り出しました。「わぁー!結構、沢山来てるんだぁー」
b0122805_14583846.jpg

「私達は、この辺りに広げますか」とマオリさん。
b0122805_1459185.jpg

そりゃー日本人は、こうでなくっちゃ!
b0122805_1459219.jpg

卵焼き、ウインナー、おむすび、マオリさんが、心を込めて私達のリクエストに答えて作ってくれました。
b0122805_14594340.jpg

「こっち、こっち!」遅れてマオリさんの相方、ヒューゴさんが、ワインを携えてやって来ました。
b0122805_150351.jpg

彼は、家具のデザイナー集団のおひとり。彼らの作品のひとつ、動くキッチンをサイトで見せてくれています。
HUGOさんのサイト http://cigue.net
b0122805_1502727.jpg

「な、なんて美しいんでしょ!」 おむすびを、ほお張る目の前は、こんな素晴らしいビューだったんです。
b0122805_1505518.jpg

と、そこに長ーい観光船がゆっくりと姿を現しました。そして船の窓からは、観光客らしき人々が、手を振っています。   なんか、、、いいわぁ。
b0122805_1513558.jpg

そのうち段々と日が暮れてきて、それは、それは、ドラマチックな夜の顔に変わってきます。
b0122805_153775.jpg

さあっ!暗くなったので帰りますかって、腰を上げたのが、10時半。左右によぎる白い線は、橋の下に付けられた、ライトアップ。 うまいんだなぁ、こういう仕掛。
b0122805_1533122.jpg



それでは、今をトキメクCELINEの2011年春夏コレクションの、ほんの少しですが、ご覧下さい。
変形ドット柄のミニ。
b0122805_16264966.jpg

さりげなくて新しい、ニュートラッド。
b0122805_1627153.jpg

ボーダーのセーターはカシミヤ。スカートがGood!
b0122805_162832.jpg

ガーリーで上品なワンピース。
b0122805_16285690.jpg

ジーンズとサンダルの素敵な相性。
b0122805_16291847.jpg

トレンチコートもカッコ良くて可愛い!このコートからは、凄いオーラを感じました。
b0122805_16294086.jpg

これはオールインワン。つなぎです。さすがのバックスタイル。
b0122805_1630129.jpg

今回イチオシのバッグ。ブルーが新鮮。
b0122805_1641165.jpg

CELINEのアイコン的バッグ達。
b0122805_16413433.jpg

今回の新作。麻とのコンビで軽くなりました。
b0122805_16415596.jpg

今回のコレクションのシャツをステキに着こなしていたスタッフ。なるほど、デザイナーの右腕。
b0122805_16422985.jpg


さーて、そろそろ、お昼にしましょう。  うぅぅぅわぁー!きれいぃー!
b0122805_16425279.jpg

なんと!こちらのケータリングは、大好きなラデュレじゃないですか!
b0122805_16431038.jpg

何ですか?このステキな演出は!
b0122805_16433428.jpg

しあわせ~!
b0122805_16435725.jpg

可憐な少女が、こっち向いて笑っているようなガトー。
b0122805_16442082.jpg

by lucca-jp | 2010-07-12 15:52 | TRAVEL
LANVIN 2011春夏 プレコレクション
ここ最近、益々乗りに乗ってる、LANVIN。2シーズン前から、価格もグッと押さえられたせいもあってか、人気も高まっています。こちらの絵画のようなドレスは、ブライダル用。
b0122805_14335723.jpg


非日常は、見てるだけで楽しい。
b0122805_14343187.jpg
  
LANVINは、ドレスもモードで、老けない。
b0122805_143443100.jpg

このモデルさん、なに着ても決まっていました。
b0122805_14352258.jpg

ドレープの美しさは、天下一。
b0122805_14353383.jpg

今回イチオシワンピース。コットン素材
b0122805_14355375.jpg

お馴染みLANVINTシャツ。
b0122805_1436837.jpg

デニムシリーズ。
b0122805_14362651.jpg

デニムもエルバスにかかると、シックに。
b0122805_14444841.jpg

とうとう出ました100万のドレス。近くで見ると、納得なんです。
b0122805_14423945.jpg

白のコーナーのドレス。
b0122805_1443817.jpg

キャンパス生地にヘビ柄プリントのバッグ。
b0122805_14452585.jpg

ステキ~!LANVINのキャリーバッグ。個人的にも欲しいです。
b0122805_14484672.jpg

今回のお人形は、ロックテイスト。
b0122805_1446170.jpg

LANVINのスノーボール。
b0122805_14461531.jpg

同時にメンズのコレクションもしていたので、イケメンモデル探し、、、。
b0122805_14464510.jpg

メンズも上品なモード感が漂っていました。
b0122805_1447077.jpg

by lucca-jp | 2010-07-12 15:51 | TRAVEL
MARNI 2011春夏 プレコレクション
MARNIのエディションには、いつもワクワクさせられます。
特に今回は、格別可愛くて、どれも欲しい物だらけ。コレクションがいいと、疲れも吹っ飛びます!
b0122805_15283828.jpg

春夏なので、とってもカラフル。
b0122805_15285827.jpg


キャラクター人形も、どんどん進化してます。
b0122805_1529888.jpg

水玉柄は、マストアイテム。
b0122805_15292078.jpg

裏表で、色違い。1つで、2度美味しいバッグ。
b0122805_15293690.jpg

ちゃんと底面も、色分けしてます。
b0122805_15294879.jpg

このプリントが、今回のイチオシ。バッグもカワイイ。
b0122805_15295847.jpg

ステキなんだけど、とにかくヒールがk高くて。
b0122805_1530977.jpg

こちらが今回イチオシサンダル。履いた方がGood!
b0122805_15301927.jpg

このブラウスの良い所は、裾にも衿と同じトリミング。
b0122805_1531411.jpg

ランチメニューも新しくなって。モチ、オーガニック。
b0122805_15313028.jpg

MARNIJapanの宮本さん。いつもポジティブ。こちらの無理なお願いにも、とにかく、Yesと言える可能性を真っ先に考える人。これは、仕事が出来る出来ない以前の、その人のお人柄なんですよね。
b0122805_15314110.jpg

by lucca-jp | 2010-07-12 15:50 | TRAVEL
木村セリさんの、新しいサロン
以前このブログでもご紹介した、木村セリさんの、mon soin du visageが、Parisで最もシックな、ホテルフーケバリオーニのSpaに入ったという知らせを受けて、早速行ってまいりました。
b0122805_13552128.jpg

キャビンに入る前の、お仕度部屋。シックなタイルが心を落ち着かせます。
b0122805_13561251.jpg


mon soin du visageのフルライン。
b0122805_13563475.jpg



そしてこちらはシテ島にある、セリさんの新しいキャビン。
b0122805_15323713.jpg

エステシャンの琴美さん。セリさんデザインの、オーガニックコットンで作られたローブが、良くお似合いです。
b0122805_13583833.jpg

入り口入ってすぐに、こんなにステキな蛇口と階段が、現れます。
b0122805_13591824.jpg

光が燦々と降り注ぐキャビン。
b0122805_152433.jpg

大きなヒノキをくりぬいた、水受け。
b0122805_13593974.jpg

シンプルな、施術ルーム。
b0122805_1359577.jpg

by lucca-jp | 2010-07-12 15:49 | TRAVEL
Parisの美味しい物
前々からずーっと、行きたいと思っていたポワラーヌのサロンドテ。
b0122805_14473990.jpg

噂に聞いていた、デカカップのカフェオレ。
b0122805_1448920.jpg


隣のポワラーヌから運ばれる、焼きたてパン達。
b0122805_14482481.jpg

パン以外にも、美味しそうな、ジャムや、クッキーなど、目移りしそうなグッズもあります。
b0122805_14484896.jpg


所変わって、こちらは、木村セリさんと行った、イタリアン、Crudusクリュドゥス。
全てオーガニックで、何食べても美味しい美味しい!私の中では、Parisイチのイタリアン。
写真で見るより、あっさりとした味付けの、アスパラにチーズ乗せ。
b0122805_14491262.jpg

イカ、タコと、野菜の炭火焼マリネ。
b0122805_14492950.jpg

ナスとアンチョビのマリネ。
b0122805_14494455.jpg

バジルのパスタ。釜揚げうどんに似た食感。とにかく美味い!
b0122805_1450448.jpg

アラビア―タ、絶品!
b0122805_1450231.jpg

キノコのパスタ。香りと風味が、ウマすぎる!
b0122805_1457097.jpg

デザートのパンナコッタ。
b0122805_14533549.jpg

久々のティラミス。照明もいいでしょ!
b0122805_14535018.jpg


前回と同じパン屋さん。ここの奥さんのパンを見る目が、我が子を見るようです。
b0122805_14542420.jpg

by lucca-jp | 2010-07-12 15:48 | TRAVEL
マオリさんが作ってくれたお料理
前回のパリで出会ったマオリさんとの約束どおり、今回は、ホテルではなく、アパルトマンを借りて、食事を作りに来て頂きました。
中華と和食のミックスで、食材は殆どオーガニック。美味しくて、ホッとするお料理です。
b0122805_14591069.jpg


Parisに到着した夜は、お野菜中心のお料理。ディップが、美味しかったぁ!
b0122805_14592512.jpg

野菜のカットの形が、いいね。
b0122805_14594136.jpg

ゴマダレが、程よいんです。レンコンも薄くてシャキシャキ。
b0122805_1459509.jpg

お料理するマオリさん。ホントに、小さいキッチンで、よくぞあんなに作れたんだと感心しました。
b0122805_1516478.jpg

写真の他にも、コロッケや、鴨肉入り付けうどんや、バニラとあずきのデザート、ets。 美味しくて、食べるのに一生懸命で、摂り忘れてしまいました。
by lucca-jp | 2010-07-12 15:47 | TRAVEL
ミラノ編
ParisからMilanoに向かう飛行機の中からパチリ。  こうして見ると、空を飛ぶお魚ですね。
b0122805_1256974.jpg

久々のドォーモ。後ろからのショット。「やっぱ、すごいわ!!!」と、しばし、見上げていました。
b0122805_1543129.jpg

暫らくして、少し離れて、もう一度見上げたショット。夕日が照らしたこんな景色、何度もミラノに来ているのに、昔は、ショップやオシャレな人々ばかりに目がいって、こんな風に景色を見る余裕なんか、無かったんだなぁ~っと、振り返ったのでした。
b0122805_155241.jpg


まだ一度も食していませんが、イタリアの夏の風物詩。
b0122805_1553193.jpg

Milanoのドォーモ近くのカフェ。イタリアは、バールって言うのかな。フランスとイタリアのカフェって、似ているようで、じぇんじぇん違います。
b0122805_1561343.jpg

例えて言うなら、イタリアは、ヴィスコンティ風、フランスは、フランスは、、、、、えーっと上手いたとえが見つかりませんが、そう思いませんか?
b0122805_1563474.jpg

by lucca-jp | 2010-07-12 15:46 | TRAVEL
Luccaのマークを探せ
実は、LUCCAの人型の様なマークは、このドォーモのある部分から頂いたんです。
そのある部分が、この写真に写っています。さーて、それは何処かお分かりでしょうか?
b0122805_1523284.jpg

by lucca-jp | 2010-07-12 15:45 | TRAVEL