LUXURY ON YOUR MIND
travel, art, food, relax et cetera...

オランダ通りのインポートセレクトショップLUCCA(ルッカ)のバイヤーが、日々の暮らしの中やパリやミラノで見つけた、キラッとした情報をお届けします。 Instagram http://instagram.com/luccainsta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
SHOP INFORMATION


LUCCAのHOME PAGEにも
ぜひお立ち寄りください。







E-BENEは、Luccaオススメのオーガニックサロンです。
検索
カテゴリ
from SHOP
TRAVEL
ART
GOURMET
BEAUTY CARE
RELAXIN'
MUSIC
FAMILY
NEW ARRIVAL
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
パリでリラックス
パリの夜を楽しむ
CAFE de MELO...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ノアの里帰り
b0122805_1219039.jpgのーたん、お帰り!
躾けスクールから、一時里帰りしたの~たん。まんまるお目目と不思議ちゃんキャラで、見る人を一瞬にして虜にしてしまいます。
スクールの先生の努力の甲斐あって、糞食、何処でもオシッコなど、かなり改善されました。ノアは人前だと、ウンチをしなかったので、先生が隠しカメラを付けて、ウンチをしたら直ぐにかたずけるという作戦で、なんとか糞食をやめさせられました。ワンコ界の金八先生、角南先生!ありがとおー!!!
[PR]
by lucca-jp | 2009-08-29 15:17 | FAMILY
ソウル Lucca STAFF編 その1
今回は、Luccaのソウルの達人スタッフのTとKとお友達3人の、笑いあり、涙ありの、ドタバタソウル3泊4日旅を、お届けします。(長いですよ!)

OKAYAMA→ SEOUL

約半年ぶりのソウルの旅!いよいよはじまりますよぉ。
「おはよ~!」                      ソウルが大好きなお二人とご一緒します。
b0122805_12222226.jpgb0122805_12225137.jpg
ソウル本片手にわくわくです。b0122805_12321815.jpgb0122805_12402510.jpg


あっという間の一時間半。インチョン空港到着!ウイルス対策もばっちり!BUSで市内まで移動です。b0122805_12443314.jpgb0122805_12502634.jpg


土俗村(参鶏湯)の行列・・・
14:00にもかかわらずお店の前は長蛇の列!

b0122805_1447429.jpgb0122805_14471889.jpg

b0122805_152974.jpg炎天下の行列にひるんだ私達・・・道端で日本語の話せる青年に「この店おすすめ!」となだめられ、がんばって並ぶことに。

日本で土用の丑の日にうなぎを食べるように、韓国では参鶏湯を食べるのだそう。
この日がたまたまその日に当たるらしく、老若男女おおにぎわい!     アイス食べてまってよう。b0122805_15124643.jpg


b0122805_15445884.jpg
いただきましょう!参鶏湯!

濃厚なスープにとろける鶏肉。高麗人参、栗になつめにもち米も。味付けはさっぱりしているのでお好みでキムチを入れてもgood 。白菜キムチはもちろん、隣の席のお兄さんが勧めてくれたカクテキもおきにいり!

b0122805_1674686.jpg
b0122805_1557297.jpg








ましっそよ!
こちらは大きなチヂミ!これで一人前です。
外がカリカリ中がふわっと!これまたおいしんです。


b0122805_17131038.jpg



あやしい日本語(笑)
おいしくいただいて大満足!さてお会計をと、伝票をみると・・・

*ケイサンノトキ キット ヒツヨウナル バンゴウデス

きっと必要になるんですね(笑)

b0122805_18211048.jpg


サムジギル
(仁寺洞)をぶらり。


伝統工芸品やレストランなど
約70店舗が入っているビル、サムジギル。
日曜日と言う事もあってか、この賑わい。

b0122805_18241076.jpgb0122805_18241999.jpg
コリアンデザイナーのグッズがかわいい雑貨屋さんや・・・

b0122805_18391599.jpgb0122805_18394171.jpg

眼鏡屋さんのおもしろめがね。           韓国で流行ってるらしいキャラクタオブジェ。
                                        ・・・他人とはおもえない。

b0122805_12181959.jpg



お二人は韓国語を勉強中。ハングル文字を読んでくれたので、お店探しなど、とっても助かりました。




b0122805_12385173.jpg

ロッテで会いましょう。
ロッテ免税店に行く楽しみはこれ!
と言ってもいいほど。
冬とはちがうバージョンを前に静止状態。

b0122805_12443162.jpgb0122805_1245274.jpg



b0122805_12492381.jpgb0122805_12543852.jpg

b0122805_12522825.jpg
どこにあるのイムニダァ?

明洞を歩いていたその時・・・
「あの人の持ってる袋!ジェジュンが着てるTシャツっっ!」
と、叫んだT氏。
「わかった!きいたげる!」と 見ず知らずのソウルっ子にかけより、有力な情報をGETしてくれたふたり。

誰よりも驚いたのは、怪しい日本人に話しかけられたソウルっ子だろう(笑)

後日、めでたくTシャツを手に入れたのでした。




b0122805_18153270.jpg


ソウルタワーにいこう
スコールもあがって、良い感じに日が沈んだのでソウルの街を一望できる山、Nソウルタワーへ。



ケーブルカー乗り場まで徒歩10分と書いてあったものの・・・なんと坂道。
「あつぅぅぅ~!」 スコール後の湿度もてつだって、さすがに扇子を出さずにはいられません。

b0122805_18161071.jpgb0122805_18241495.jpg

タワーのふもとは光のイリュージョン。子供たちも楽しそう
b0122805_12224622.jpgb0122805_1223493.jpg

デジタルな雰囲気のタワー内部。
b0122805_1129128.jpgb0122805_11291689.jpg

b0122805_1263648.jpgb0122805_1265210.jpg

    SEOUL CUTY            ラブラブカップルにお願いして撮ってもらった。
                                          いつかは私達もねっ!


b0122805_12324831.jpgb0122805_1233216.jpg 







アンコウ鍋&あんこう炒め

ぷりぷりのアンコウ、もやしとセリ・・・を鍋にするか炒めるかの料理。鍋にはスープが、炒めると弾力のある歯ごたえになるアンコウ。
b0122805_12381115.jpgb0122805_12382249.jpg
特別に大盛!炒め物。激しい量です(笑)  韓国海苔まぶしプチおにぎり。これおきにいり!
  b0122805_12413361.jpgb0122805_12462681.jpg
コラーゲンたっぷり。見た目ほど辛くない!? 甘口しょうゆ&わさびでいただくとこれまたおいし。


b0122805_1332176.jpg
アトラクションですか!? TAXI!!
窓全開!夜風に吹かれてホテルへ。
深夜のタクシーは道がすいているので、
アトラクション級のビュんビュんタクシーです!
ちょっと怖い気もしますが、とっても早く帰れました・・・。

b0122805_1483647.jpg
AM2:00。たっぷりな1日。
無事にホテルに到着!あれもこれも。初日にしてこの内容の濃さ。明日はどんなことが起きるやら!?     オヤスミナサイ・・・。b0122805_14233542.jpg


                      2日め!


b0122805_14595314.jpgおはようございます。
あっというまに朝が来て・・・はれぼったい顔で失礼します。でも、元気です!
ソウルフードはやっぱりすごい!?
それでは朝ごはんをいただきに参りましょう!

b0122805_15212352.jpg




「前髪がっっ!」



b0122805_1515932.jpg河東館のコムタン
24時間かけて煮込んだ牛スープのお雑炊。さっぱりしていながらもスープに牛のうまみがたっぷり。
この道60年という老舗だけあって、出勤前のサラリーマンの姿もちらほら。

b0122805_15195338.jpg


b0122805_15312012.jpg10corsocomo
・・・を訪ねるも開店前で入れず。また後で来ますね。

b0122805_15392027.jpg

b0122805_15412785.jpg

スパ ドゥ イヒ でヘッドスパ。頭皮撮影などのカウンセリングをうけて施術をプログラム。日に照らされた頭にトニック系のスースーが気持ちいい。すっきり、髪さらさら。


b0122805_16124934.jpg
現代ナッチブのカンジャタン
ジャガイモ好きのT氏のリクエスト。
しゃがいもと豚の骨をグツグツ煮込んだディープなお鍋。
お肉もほろほろでお腹いっぱいでも箸が進むんだなぁ~。b0122805_1617318.jpg




おいしさに悩む
      K氏。


b0122805_16211956.jpgb0122805_16213159.jpg
b0122805_1622562.jpg街路樹通り mug for rabbit

かわいいSHOPが立ち並ぶ街路樹通り。
歩きつかれたので、お茶しよう。
やさしい店員さん。
CUTEなカップケーキの濃厚な甘さとアイスラテ。
これでまた歩けるね。




b0122805_16342741.jpgb0122805_16344080.jpg

       TIME OUT のジェラート。
てくてく歩いて疲れたら、所変わって休憩です。 ピスタチオ、ヨーグルト、ストロベリーにバニラ・・・いろんな味を食べやっこ。さっきケーキたべたのにね(笑)

b0122805_16403461.jpgb0122805_16412100.jpg

b0122805_16412236.jpg

何を隠そうこのジェラート屋さん、ユチョンママ&弟君のお店。
残念ながら2人の姿は見えませんでしたが、店内写真と記念撮影です・・・。




b0122805_1735662.jpg

みんなでごはん。
サンボンファログィ。


本日ソウル入りされたluccaチームとご一緒する晩御飯。 うす~くスライスされた牛の焼肉!
ささっとあぶっていただきます。甘めのたれの絡まったお肉をサンチェで巻いてパクッとうまい!
よーく冷えた細めん冷麺も、
これまた合間に幸せです。
b0122805_1728835.jpg
チャルモッゴスム二ダ!
               (ごちそうさまでした)
おいしすぎてこの笑顔!

b0122805_17283067.jpg


ずるずるっっ。



b0122805_17415982.jpg
エンドレス 夜。ソウル。

みなさんとお別れして、
再びソウルの街にくり出します!
明洞ぶらり→ミリオレ足マッサージ→ドゥータ!!!・・・夜中にショッピング。ホントいつ寝ればいいのかわからなくなります。

b0122805_181241.jpgb0122805_17591295.jpg








ドゥータで買ったTシャツにうふふ。

お買い物でつかれて休憩。
AM1:00チーズケーキでよみがえる。
むちゃを楽しむ。(笑)
[PR]
by lucca-jp | 2009-08-26 19:27 | TRAVEL
ソウル Lucca STAFF編 その2
                 3日め!

b0122805_1830616.jpg

アンニョンハセヨ。
(おはようございます。)

気が付けば三日目の朝!タクシーに乗って朝ごはんを食べるために、新羅ホテルに向かいます。

b0122805_18362058.jpg







シーラ de あさごはん。

ソウルに来たら一度は食べたい朝ごはんのひとつ。
新羅ホテル朝食ビュッフェ。
和洋中どれもこれも魅力的で、ついつい多国籍プレートになってしまうよね。


b0122805_18404815.jpgb0122805_18411125.jpg

b0122805_18415152.jpg      多国籍プレート!




三人のお会計をとりまとめてくれるのは、いつもR氏。


b0122805_18493671.jpg
おはなとGRILS。

腹ごしらえをして、新羅免税店に向かう道すがら。
ソウルに咲いたお花たち。
冬にはなかった、かわいらしさ。

b0122805_18491169.jpg


b0122805_1994762.jpg
Leeum
サムスン美術館

韓国古美術から近現代美術まで。
白磁の壺の亀龍、奈良美智や
大きなジャコメッティ・・・。
ARTな世界、 旅のアクセント。

b0122805_1975913.jpgb0122805_1981879.jpg
ぐるぐるワールドにひきこまれるぅぅぅ~。               TOILEのマーク。                  

ぐるぐる建築の罠にすっかりはまってしまったK氏が、本当に目を回してしまった。
ストールを体にぐるぐる巻いて休む姿は、美術品に引けをとらないインパクト。
「メニュエル美術館と名づけるわ。」とK氏。    かなりきつかったとみられる・・・。
 
b0122805_19203422.jpg
リュクスな暖のトリカタ。

めまいに腹痛・・・すっかり体が冷えてしまったK氏。「はぁぁ~生き返った。」(笑)

名だたる石の彫刻で暖をとっていた。

b0122805_19161567.jpg




「ふぅぅぅ~。」

b0122805_1933438.jpg








ソウル、雲、スパイダー。

曇り空のソウルの街を、絡め歩く怪物スパイダー。
彫刻だよ・・・分かっていてもちょっとこわいよ。



b0122805_19571134.jpgb0122805_2001355.jpg
      サムギョプサル。やっぱり 678 かなっ!
下調べしていたお店がサムギョプサルをやめていたので、お気に入りの "678"にかけこむ。

b0122805_20371525.jpgb0122805_20372940.jpg
    薬味の美味しい活用法。                 豚のあばら肉とあご肉を注文!

b0122805_20391876.jpg


有名人もよく来るらしい・・・。




たまねぎスライスっ!
678のどんどん出てくるサイドメニューのひとつ!甘酸っぱい特製ポン酢のかかったたまねぎスライス。
そのまま食べても、サンチェでお肉と巻いても美味!おかわりしちゃうよね~。

b0122805_2056937.jpgb0122805_20473748.jpg

   お肉と野菜 feat. たまねぎ。                  たまねぎスライス。

b0122805_20525873.jpgb0122805_20531235.jpg

  ここでも注文!冷えひえ冷麺。           これもサイドメニュー。ふわふわ卵蒸し。



b0122805_21175079.jpgb0122805_2118089.jpg
     LOTTE WORLD × STAR AVENUE
    ロッテワールドで開催中STAR AVENUE 。韓国のスターを集めた企画展。

b0122805_21401268.jpgb0122805_21402834.jpg
b0122805_21405211.jpgb0122805_21411477.jpg

ユンホさんっ
  ❤



ソンスンホ、チェジュウ、
Rain、BIG BANG 等・・・のショーケースに並んで、
ありましたっ!ありましたっ!東方神起!

b0122805_21532512.jpg      なんと!共演!?
まるで共演しているかのような!? 合成写真ができる
コーナー。
プリクラの要領で撮影! 顔の位置を見てくれるナビゲーターのお姉さんはBIG BANGのファンなんだって。

         こんなんできました!(笑)
b0122805_21595021.jpg



b0122805_227982.jpgb0122805_2272173.jpg







LOTTE WORLD   雪花秀スパ
玉と琥珀を使用したフェイシャルコースは保湿感たっぷりでお肌がつるん。あまりの心地よさに、施術開始10分後には寝てしまい・・・。 が、お肌に現れるソルファスの良さ!


b0122805_22213979.jpg
ソウルで
2番目においしい店


お肌がきれいになったら、
おやつが食べたくなって・・・。
三清洞にある、おしるこ専門店へ。

b0122805_22224585.jpg





シナモンのきいたなめらかなお汁粉が焼餅に絡まるしあわせ☆ トッピングも主役級のおいしさです!

b0122805_222493.jpgb0122805_22235315.jpg







             くりが栗をほおばる図。



「んっまっ!」


b0122805_2303068.jpgb0122805_2304286.jpg
b0122805_2305974.jpg
まちぶら 三清洞。

食べたので歩きましょう!
伝統的な街並みに点在する、こだわりショップ。
MAP片手に路地探検もたのしいね。



b0122805_2373239.jpgb0122805_2374770.jpg
  冷た~いビール&韓国スナック                 mini ホルモンキムチ鍋 
            
            韓国居酒屋 MILK BAR
最後の夜!居酒屋も経験しよう!隣の席もサラリーマンや学生コンパで盛り上がっていた。

b0122805_2329831.jpgb0122805_23292161.jpg
 お見苦しいですが、海鮮チヂミ。              子供がビール。最後の夜です・・・。


                       4日め!


      3夜を共にしたお部屋とも、お別れです。

b0122805_23371499.jpgb0122805_23372495.jpg
残りわずかのスケジュールにくりだします!            ありがとう。1607!



b0122805_23483726.jpg味加本の朝がゆ。

朝はやさしいおかゆでスタート。海老ダシベースのおかゆににお好みの具材を。
結構な量だなぁ・・・と思っただけでした。完食。

左:えびとブロッコリー 下:しいたけ
b0122805_23485592.jpg



     激痛!!キムヨジン ハンド経絡・・・(涙)
b0122805_011061.jpg
                  施術後の3人。痛くて放心状態。

マッサージで小顔に!というゴッドハンドを持つ院長キムヨジンさん。某韓国女優も手がけているとか!?経絡マッサージだけに多少の痛さは覚悟していったものの、顔をぐりぐりごりごりっっ!!・・・目頭をつたう涙。  なんだか顔がはれてる様な気も・・・。

b0122805_0163268.jpgb0122805_0164639.jpg
サロンというよりは整骨院。メディアに取り上げられることもあるようで。まことしやかに・・・どなたかはわかりませんが、サインも貼ってありました。


b0122805_0232530.jpg


ランチは明洞餃子で。

バスの集合時間まであと、1h 。
ホテルに近い明洞の有名店で昼食です。
悔いのないように、食べましょう。


ニラたっぷりのひき肉をとじこめた餃子と、とろみの付いた鶏がらスープの手打ち麺、カルクッスをオーダー。

b0122805_0263986.jpgb0122805_026544.jpg
    ほおばるジューシー☆                 ひと皿(10個)なんてぺろりです。


b0122805_0371598.jpgb0122805_0373066.jpg








デザートに
アイスが食べたい!


・・・ので、急いでcafe pasucucci のジェラートを。


b0122805_0422747.jpg



時間ぴったし。ホテル到着。

              「はぁぁ~、まにあった。」

b0122805_0474153.jpg



まだたべるのかっ!
空港に向かうバスの中。NEW YORK ドーナツを・・・
ついに、満腹中枢が壊れましたね。


b0122805_053283.jpg 





インチョン空港到着。
スムーズに手続きも済んだので・・・。

b0122805_112396.jpg





たべますっっ!


空港内フードコートで、名残惜しいソウルを。

ソルロンタンセット・ドーナッツ・トッポギセット。

3人とも最後までヘビーですね。(汗)


b0122805_1205451.jpgb0122805_121337.jpg


b0122805_1231746.jpg
                  さよなら、ソウル。

                      きっと、また、くるね。



b0122805_1292056.jpgb0122805_1293359.jpg










KOREAN AIR

さすがにね。機内食、完食はならず・・・ですよ。



b0122805_1354220.jpgb0122805_1364893.jpg









ただいま。にほん。

岡山空港に帰ってきた3人。
今回もとっても楽しいパワフルソウルでした。
あんなことや、こんなこと。
重くなったスーツケースとからだ。

それでは気をつけて!  ばいばぁ~い!


b0122805_1521444.jpg



クンナダ。終わり。
[PR]
by lucca-jp | 2009-08-25 20:01 | TRAVEL
ウイリアム シャープの、キラキラニット
香港のハービーニコルスでひと目惚れをし、以前このブログでもご紹介した、ウイリアム シャープのキラキラニット達がLuccaにやって来ました。
今年のスタイルのキメポイントは、何処かにキラキラを取り入れることです!

イヤーカフ ¥17,745.-(税込み)          ストール ¥71,400.-(税込み)   
b0122805_1205519.jpgb0122805_121186.jpg


ベレー帽 ¥11,970.-(税込み)           ニット帽 ¥30,450.-(税込み)
b0122805_1221024.jpgb0122805_122287.jpg


[PR]
by lucca-jp | 2009-08-22 12:06 | NEW ARRIVAL
ルイゾン新作入荷
キラキラバッグ、と言えばルイゾンと言っても過言ではない位人気のルイゾンが、新素材のキラキラを出してきました。今までのキラキラは、キラキラ成分が、他に散ったりしていましたが、今回の素材はそのような心配も無くなり、どちらかと言えば、グリッターな大人のキラキラにに進化しました。
是非、Luccaで!

ポーチ¥7,350.-(税込) 
b0122805_11534915.jpg


バッグ左¥40,950.-(税込) 右¥45,150.-(税込) アクセサリー犬¥6,300.-(税込)
b0122805_11545246.jpgb0122805_1155688.jpg
[PR]
by lucca-jp | 2009-08-22 11:59 | NEW ARRIVAL
手作りカレンダー
長い間お休みして、すみません。Luccaも秋の立ち上がりオープンしました。お休み中は、引っ越した先の片付けを頑張る予定でしたが、出来たのは、鏡と時計の設置だけでした。

最近、雑誌などで「ていねいな暮らし」という言葉をよく目にします。今の自分の暮らしと対極にあるのが魅かれる要因かと、、。そんな中、高橋さんから、素敵なカレンダーを頂きました。このカレンダーは、高橋さんの全て手作りです。なつめの写真もこのブログから取り込んで作られたそうです。驚くのは、書体、文字の色、構成は勿論、全て、ご自身の身の回りにあるものをモチーフにしている所です。正に、ここに、ていねいな暮らしのお手本を見た感じです。
b0122805_15433858.jpg

EBAGOSのかご。取っ手の質感が素敵です。
b0122805_15435996.jpg

なつめにとって、この写真は、奇跡の1枚です
b0122805_15442095.jpg

コーヒーゼリーを家で作る事に驚きです。
b0122805_15443638.jpg

靴は今はすっかり成人された、お嬢さんの履いていたもの。鞄は、高橋さんのお祖父さんのものです。
このカレンダーは、12月まであります。後は、次回お楽しみに!
[PR]
by lucca-jp | 2009-08-15 15:46 | ART
Top