LUXURY ON YOUR MIND
travel, art, food, relax et cetera...

オランダ通りのインポートセレクトショップLUCCA(ルッカ)のバイヤーが、日々の暮らしの中やパリやミラノで見つけた、キラッとした情報をお届けします。 Instagram http://instagram.com/luccainsta
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
SHOP INFORMATION


LUCCAのHOME PAGEにも
ぜひお立ち寄りください。







E-BENEは、Luccaオススメのオーガニックサロンです。
検索
カテゴリ
from SHOP
TRAVEL
ART
GOURMET
BEAUTY CARE
RELAXIN'
MUSIC
FAMILY
NEW ARRIVAL
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
パリでリラックス
パリの夜を楽しむ
CAFE de MELO...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今月のお買い物 アイロボット ルンバ570J 掃除機
以前から、正直この子の存在は気になっていました。何しろ値段の高さと、掃除をロボットにさせるという後ろめたさが、障害となって買うのを躊躇っていたら、ワンコを多頭飼いされている方から、[iROBOTって助かるんだよ!」「そ、そうなんですか?」なつめとノアを抱える私には一瞬にして、「絶対必要!」指令が、脳に稲妻のごとく響き渡り、その場で注文したしだいです。(汗)結局買う理由がハッキリすれば、決断は早いんですね。大変働き者ですが、溜まった埃をまめに取るのがポイントです。
73800円(価格.com)
b0122805_11583346.jpg

by lucca-jp | 2009-04-30 11:59 | FAMILY
ヤングシーブス
b0122805_11384350.jpg「これ、歯茎にすっごく良いよ!」って、以前このブログにもご登場いただいた、マダム上野さん。ヤングシーブス?ヤング?(何ともノスタルジックな響き)、気持ちはさて置き、既にヤングでなくなった私には歯茎は大切!飛びつくのも早いが、飽きるのはもっと早い私が、使い始めて約一年。使い方は、このハーブオイルを歯間ブラシに付けて、歯と歯の間をブラッシングします。始めは、歯茎よりも先に唇に付いた所が、ピリピリして痺れますが、その効果は、やった人でないと解らない爽快感!!毎日ケアするのが一番ですが、私は特に歯茎がムズムズしたり、口臭が気になった時に使っています。    
5250円
by lucca-jp | 2009-04-30 11:41 | BEAUTY CARE
ノア、スーパーショット
ワンコ界のグラビアアイドルを目指して、ノアの愛らしいショットを撮りためています。弱冠5ヶ月にしてこの色気、先が恐いです!
b0122805_1657305.jpg
ポージングもんなかなかです。
b0122805_15473433.jpg
一番ノアらしい、表情です。
b0122805_15583331.jpg

昔流行ったアイロボ風表情は、私の奇声に「はぁ~?」って首を傾げた所をパチリ!床に這い蹲ったり、「ノアノア、こっちっこち」と汗だくの形相はかなりヤバイ。当のノアは腰引けてます。
b0122805_15592174.jpg
「おかーたん、だいじょーぶでちゅかぁ?」って顔です。
b0122805_15481733.jpg

今のところ一番のお気に、木製カジカジ、そういえば、なつめも大好きでした。
b0122805_1658791.jpgb0122805_1658405.jpg
by lucca-jp | 2009-04-26 17:02 | FAMILY
手作りフード(ノアたん用)
b0122805_1524159.jpg無農薬素材のゲンマイ雑炊、野菜のピューレをかな り煮込んだモノに、最後に肉汁(調味料なしのまま)くず(スプーン 1)を練って、朝と夜に分けて、出してみてあげてください。ショウガ汁は朝に少しいれてあげる。人間の子供のアトピーと同じで、加工食品もだめです。      と、以前ブログでお伝えした、パリのモン、ソワン、ド、ヴィサージュの、木村セリさんから頂いたメールです。ノアのアレルギーを直すアドバイスをしていただいています。いざ、作ってみると以外に簡単で、私も食べたくなる様なご飯になりました。今まで、ドライフードの食いつきの悪かったノアが、信じられないくらい、フガフガ言って、がっついています。ワンコも体にいいものは、解るんですね~。
by lucca-jp | 2009-04-25 09:55 | FAMILY
岩本兄さんプロデュース アパートメント
先日の、こんぴら歌舞伎を見た帰り、私のインテリアの師匠の岩本兄さんの新しい家を見に行きました。縦長の斬新な和モダンな外観から、想像つかないフレンチミックスなインテリア。真っ白なカラーコントロールが、お兄さんのこだわりを感じさせます。そして、何より驚いたのが、総建築費、なんと!ズバリ1700万。「ありえない~!」を連呼しながら、万が一、私に家を建てるチャンスが巡って来たら、迷わず兄さんにお願いしようと、誓ったのでした。因みに、この家はスタッフの方への賃貸なんです。
b0122805_17553341.jpg



小物入れも白で統一b0122805_14481611.jpg                  洗面台はイタリア製タイルb0122805_1448423.jpg


長ーい廊下の左が、各お部屋b0122805_14491137.jpg           カーテンは病院の業務用。中はクローゼットb0122805_14494356.jpg


暖炉のデザインもお兄さんb0122805_1759561.jpg             素敵な、額の並べ方。美の法則がありますb0122805_14503294.jpg
by lucca-jp | 2009-04-19 14:59 | ART
パリゴヤール本店新色ストライプ出ました
パリのゴヤール本店で、ストライプとクラウンのペイントを入れる時って、けっこう悩みます。私は,お店の店長のアドバイスを参考にしています。今回も、ブロンズなんか入れたいなぁなんて思っていたら、「この度、この様な新色が出ましたが、こちらになさいませんか?」とのアドバイス。速攻「はい、お願いします。」いいわぁ、早くて。今使っている、グリーンのトートのストライプも大正解。この人はと思ったプロのアドバイスは聞くものですね!!(時々、さんざん聞くだけ聞いて、自分の意志を通してヒンシュクを買うという特技も、持っています。)
b0122805_11374037.jpg

by lucca-jp | 2009-04-18 14:39 | NEW ARRIVAL
四国こんぴら歌舞伎大芝居
b0122805_154448.jpg岡山駅から琴平駅まで、南風11号で一直線。瀬戸大橋から眺める瀬戸内の海は、穏やかで、キラキラしていました。


b0122805_1554733.jpg金丸座は、琴平駅からタクシーでワンメーター。歩くと20分位です。


b0122805_1563842.jpg初めての金丸座。座席の狭さにはびっくりしましたが、それでも、私たちの席は、2階の前列ど真ん中。右も左お客さんでぎっしり。もし、お芝居中にトイレに行きたくなったとしても、絶対出られない様子に、変なプレシャーを感じつつ、40倍の難関にもかかわらず、チケット入手できた事に感謝です。
今回の見所は、中村勘三郎一家、勘三郎、勘太郎、七之助の親子競演。勘三郎さんの芸術的お芝居と、勘太郎の、これからどう化けるんだろうと、成長を見て行きたい面白さ、そして、七之助の理屈抜きの、美しさ、可憐さ、初々しさ、三人三様のお楽しみがあって、すんごく良かったです!!しかも、昔ながらの芝居小屋で見る、お芝居は、舞台と客席が近いせいもあって、泣いたり、笑ったり、踊りたくなったり、不思議な一体感が生まれています。これが、お芝居の、原点なんですね~。
by lucca-jp | 2009-04-16 15:12 | TRAVEL
お薦め韓流ドラマ
b0122805_1544240.gifb0122805_156324.gif
冬ソナも見たことのない私が、韓国ドラマにハマって早何ヶ月。チュモン、ソドンヨ、サンド(商道)、ホジュン、どれも、韓国歴史ドラマです。自他共に認める苦労話フェチの私にとって「ウソやん!」と思わず画面に向かってつぶやくほど、苦労のテンコ盛りです。気が付けば、毎日1話でも、2話でも見ないと1日が終わらないほどの、半ば韓国ドラマ中毒いや、苦労話中毒状態です。
どの主人公も、これでもかって位の過酷な苦労の末(必ず死ぬ目にあいます)、ハッピーエンド。そう振り返ると、どれも似たような話ですが、それぞれの、身分や時代によってデコレーションされて飽きないです。
今、100年に一度の世界的大不況と言われ、ビジネスの世界でも、ハウトゥ本より自己啓発本が売れているそうです。私はもっぱら、これらのDVDで、「この主人公の頑張りを思えば、私なんて~!」と思うのが、私にとって最高の自己啓発?なんですぅ。  ホジュンの次は、ファンジニに決まり!!
by lucca-jp | 2009-04-10 15:07 | ART
ワンコのプリントバッグ 入荷しました
パリのプルミエールクラスで、各国のバイヤーでひときわ賑わっていたのが、このバッグのブースでした。
よくある、ワンコで可愛いでしょってだけでなく、ちゃんとモードしているのがこのバックの良いところです。
お値段も3万円からとリーズナブル。これからのシーズンにぴったり。
b0122805_16331262.jpg



b0122805_16333564.jpgb0122805_16335689.jpg


b0122805_16342210.jpgb0122805_16344592.jpg
by lucca-jp | 2009-04-06 16:37 | NEW ARRIVAL
萌カワ~!ノアたん
b0122805_15575882.jpg
あはっ!            のーたんおふろ、大ちゅきでチュ!


b0122805_15583176.jpg
後で、そのオモチャちょーだいね!


b0122805_1559219.jpg
ノアたんは、皮膚が弱いので一週間に一度シャンプーしています。ペットショップにお任せしたいのですが、病院の先生から自宅でしてくださいと言われています。シャンプーする方が、まだ慣れていないので、ノアがブルブルと水を弾く度に、顔や体がずぶ濡れになります。でも、こんなに可愛い表情が見れるご褒美が付いてきます。

b0122805_15594291.jpgふきふきします。

b0122805_1601195.jpgあんよもしっかり拭くんだよ!
b0122805_17382993.jpgだぁぁ~! さっぱりしたぁ!

by lucca-jp | 2009-04-05 16:10 | FAMILY