LUXURY ON YOUR MIND
travel, art, food, relax et cetera...

オランダ通りのインポートセレクトショップLUCCA(ルッカ)のバイヤーが、日々の暮らしの中やパリやミラノで見つけた、キラッとした情報をお届けします。 Instagram http://instagram.com/luccainsta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
SHOP INFORMATION


LUCCAのHOME PAGEにも
ぜひお立ち寄りください。







E-BENEは、Luccaオススメのオーガニックサロンです。
検索
カテゴリ
from SHOP
TRAVEL
ART
GOURMET
BEAUTY CARE
RELAXIN'
MUSIC
FAMILY
NEW ARRIVAL
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
パリでリラックス
パリの夜を楽しむ
CAFE de MELO...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ミラノ パリ コレクション速報
3月6日パリ
パリに入ると朝一番に駆けつけるのが、トレ、コンフィデンシャル。オーナーの的確なカットとスタイリングに、いつもお任せしています。このサロンは前回もお伝えした様に、ファッション関係、女優、オシャレにうるさいマダム達に支持されているだけあって、朝早くからお客さんが引っ切り無しにやって来ます。写真の母娘も娘の(4歳位)スタイリングについてアーダ、コーダと話しあったあげく(もちろん、娘の意見も聞く。)カットに入りました。オーナーの真剣さが、伝わってきます。フランス女性のオシャレの原点を見たような気がしました。
b0122805_1924544.jpg


パレ.ロワイヤルの中庭。最近このパレ.ロワイヤルが面白くなっています。上写真のトレ.コンフィデンシャル、マークジェイコブス、アクネジーンズ、ディディエリュド(ヴィンテージショップ)、サロンデュ.シセイドー、そして最近では、ステラマッカートニーのショップがオープンしました。
b0122805_8523472.jpg


ラデュレ、シャンゼリゼ店
ずら~っと並んだ、ラデュレの車。お店の前、うーんと先まで並んでいました。                            b0122805_9141026.jpg


b0122805_9515277.jpg今回、私の大好きなラデュレ、シャンジェリゼ店を詳しくご紹介します。
まず、朝の朝食を2階で(ぜったい2階がオススメ)頂くには、予約がベスト。以前、その予約の電話をしたところ、いきなり音声ガイダンスが始まり、「レストルウォン、キャピアン、ブチィック、キャピドゥ、……」「え~~?なにぃ~?  あっ!そっか、レストランがアンだから、1ね!」「ブチッ!」「切れたぁ! 違うのかなぁ?」再度挑戦。「アンの前のキャピが何かなんだわ ・・・・・ 、キャピ、カピ、カメ、コメ、もしや※かぁ?」 「ビンゴ!!」難しいクイズに正解したような達成感、パリに限らず海外に行くと、こんな面白い事が良くあります。

それでは、入りましょう!。

1階ブチィック マカロン、ケーキ、など甘い色が、お行儀良く魅力的に並んでいます。
b0122805_10315264.jpg

とっても、パリらしい風景。b0122805_1316442.jpgこのクロワッサンを食べに通っています。b0122805_13171513.jpg
2階には、こんなステキんな個室もあるんですb0122805_116929.jpgb0122805_1165337.jpg
長い~い廊下の先には、広くて」可愛いいトイレになっています
b0122805_11173181.jpgb0122805_1118299.jpg

そろそろ、お仕事に行きますよ!

プルミエールクラス
(展示会場)b0122805_1138844.jpg      いつも、志向を凝らしたスタイルの受付嬢達
デザイナー、ハラダ ミサさんと帽子のコレクション。b0122805_11485936.jpgb0122805_11594899.jpg
アクセサリーのブースb0122805_12161480.jpg
香港のハーヴィーニコルスで、気になっていたスワロ付きニットの小物。この秋ルッカに入荷予定
b0122805_12212258.jpg
薪をソファーにレイアウトしたコーナ。ここには、楽しいアイディアが沢山あります
b0122805_12223371.jpg
いつも仲良しで、まるで子犬の兄妹の様な、ルイゾンのデザイナー夫婦。奥さんのアニエスが、なつめとノアの写真を見て、「是非、私のブログに載せたい」と言ってくれました。「うぅ、嬉しい!」
b0122805_1223925.jpg


3月6日 20:00 マリーエレーヌ カクテルパーティーrue Tornonのショップでのカクテルパーティー。この日のマリーさんは、マニッシュアローラのピンクのドレス。b0122805_17242659.jpgb0122805_17245215.jpg
雑誌シュプールのミナコラムの、美奈子さん。   ベルトデザイナーの、マルコ。
b0122805_17254556.jpg b0122805_1726294.jpg

突然ですが、ここでちょっと、ボワティエというお仕事をご紹介。高級レストランやホテルのゲストの車をお世話する人。ホテルではポーターも兼ねています。レストランは駐車場を探さなくていいので、便利なんです。ただし、チップは必要。b0122805_17454367.jpg

さぁ~て、お次は今一番の注目株、バルマンです。ラグジュアリーブランドの中にあって「サブプライム?リーマン?あ~そういえばそんな事ありましたね。」的な強気な、プライスとデザイン(肩が異様に突き出た、鼓笛隊の様なジャケット)でモード関係者にブッチギリの人気です。ショールームも空気が違います。
b0122805_19171461.jpg

3月8日10:00 ラスパイユのオーガニック市
小雨の降る中、沢山の人を、掻き分け掻き分け進んでいきます。野菜、肉、魚、パン、チーズ、ハーブティー、などなど。私のお目当ては、ココナッツで出来た100%オーガニックのシアーバタークリームです。体、髪、口色んなところに使えて優れもの。
b0122805_19511614.jpg
スープ屋さん。スープは奥の息子が入れてくれて、その様子が初々しかったので、「写真いいですか?」ってレンズを覗いたら、親父さんが、「ウィ!」って。この1枚に。  「息子、がんばれ~!」b0122805_19521121.jpg
お~!やっぱり並んでいますか。いつもの光景です。サンジェルマンデュプレのパン屋さんのポワラーヌ。ここん家のタルト、オ、ポム、最高です。b0122805_2018882.jpg

イタリアンレストラン、アルデンテ レストランと言うよりも、トラットリアに近いです。パリに滞在中、必ず1度は食べに行きます。ピッツァ、パスタ、サラダ、何食べても美味しくて、ヘルシー。お店は、昼夜共、いつ行っても、お客さん(殆ど地元の人)で満席です。写真は、ここのオーナーさん。奥さん共々、いつも、感じが良く、働き者です。 b0122805_1123584.jpg
パリの蘭の飾り方。いつも残念に思うのが、日本の、独特な蘭の鉢植え(全部手前に向けた扇形)です。パリで蘭の鉢植えは、素敵なレストランやホテルでよく目にします。1本1本が、あっち向いたり、こっち向いたりと、自由で(計算されているでしょうが)、活き活きしています。日本もそろそろ、扇形止めないかなぁ。
b0122805_11132136.jpg
モン、ソワン、ド、ヴィサージュ この名前にピンと来る方は、かなりの情報通。実はこのサロン、乗松美奈子さんに教えて頂きました。今回の旅で、ここが一番の収穫でした。木村セリさんの目指すのは、素肌が輝く化粧品のサロン。書きたいことは山のようにありますが、オーガニックの、その先を行くプロダクト。セリさんのフィロソフィーとして、環境に優しいは勿論の事、みんなが見逃しがちな、川や海の魚を殺さない事への意識付けに、名詞には、魚の絵が入っていました。b0122805_1244643.jpg
b0122805_14365156.jpgブルーのボトルがまさに、この商品を引立てています。セリさんのこれまでの研究で、日本の大島椿油の肌への浸透率は世界一だそうです。その他にも、ゆず、しそ、ヒノキ、わさび、日本酒など、「何だかんだ言って、日本のものが一番良いんですよ!」とセリさん。1時間の施術後、「違うわぁ~!」と、思わず叫んでしまうほど。そこには、瑞々しいお肌が映っていました。あれから約1ヶ月近く使っていますが、セリさんのこの商品対する思いとか、使われている原料の素晴らしさ、作る人の情熱、などがプラスされて、確実に素肌は、見違えるように美しくなっています。正直、マニアックなコスメフリークを自負している私としましては、「とうとう、ここまで着たか!」という感じです。パリでは、シャンジェリゼにある、マドンナやセレブ達がご贔屓にしているサロンでも扱っています。
3月9日 13:00  ランバンショウルーム
パリの最終日は、必ずランバンです。世界的な不況は何処へ?ショウルームは、各国のバイヤーで大盛況。円高のメリットで、プライスもう~んとお安くなっているものも在り、この秋はランバン要チェックです!勿論、コレクションもいつも以上に素敵でしたよ!b0122805_15285056.jpg
それでは、ランバンのコレクションを少しお見せします。 b0122805_1711967.jpg
b0122805_1714516.jpg
ランバンのモデルさんは、特別美しい!b0122805_1752255.jpg
b0122805_1774678.jpg
これが、ランバンのお仕事です。b0122805_17264649.jpg
b0122805_1727325.jpg
レディースのスニーカーがデビューしました。 
b0122805_1736228.jpg
3月10日 OUT 9:30 ホテルから、タクシーでドゴール空港に向かいながら、その国々の匂いってあるよなーなんて考えていました。ミラノは、車のシートの革の匂い。パリは、やっぱり花の匂いなんですね。特にこの季節、春のこれからって空気が溢れていて、でも少し冬の厳しさもあったりして、本当の春うららかも良いんだけど、私はこの危うい3月上旬のパリが好きです。今回も沢山の出会いと、発見がありました。ここに出したのは、ほんの1部です。そんな中、美味しい店に日本人在り!パリの人気のカフェ、16区の美味しいパン屋さん、必ず日本人ががんばっているんです。木村セリさんも、美奈子さんも、すばらしい!又会えるのを楽しみに、オヴァー!b0122805_17383114.jpg
[PR]
by lucca-jp | 2009-03-26 19:24 | TRAVEL
LANVINのセラミック・ドールズ
b0122805_17373871.gif熱狂的なコレクターも数多くいるランバンの陶器の人形たち。
ランバンの最新のドレスを身に着けた、ストーリ性のあるドール達は、見ているだけでリュクスな気分。
各53550円

b0122805_1739519.gifb0122805_17392093.gifb0122805_17393257.gifb0122805_17394251.gif

[PR]
by lucca-jp | 2009-03-26 17:45 | NEW ARRIVAL
HOMEPAGE renewal
b0122805_14433365.gif

ホームページ(http://www.lucca.co.jp)を更新しました。
2009年春夏のコレクションを掲載しています。
[PR]
by lucca-jp | 2009-03-25 14:46 | from SHOP
ミラノ パリ コレクション速報 ミラノ編
3月4日 コレクションはいつも、ミラノからスタートします。昔はミラノに行けると思っただけで、胸がドキドキしていました。それが、いつの頃からか、ドキドキしなくなって、今となっては、一刻も早くパリに移動するようになりました。夕刻ミラノに降り立ったら、あいにくの雨模様、タクシーに揺られながら見慣れた景色に、「変わらないなぁ~。」と呟きかけて…… あっつ!そっか、ミラノは何も変わってなくて、変わったのは、私の気持ちだったんだ。そう思うと、なんだかミラノに悪いような気がして(ミラノは、ぜんぜん気にしていません。)ゴメンねミラノと、つぶやく私でした。
b0122805_1746347.jpg


やっぱり出ましたか、ドルチェ&ガッバーナのコスメティック。ミラノの百貨店リナシェンテのウインドーに、ドーンとデビューしていました。
b0122805_17464183.jpg



3月5日AM.9:00  マルニショールーム
おはようございます! うっ!もう始まってる。今回マルニのショー、評判いいんですよね。
b0122805_18371215.jpg
b0122805_10551264.jpgこれは、リボンの先にリングが付いていて、それぞれのショップのバイヤーが、オーダーしたい商品ひとつひとつに、マークをつけます。

b0122805_1111668.jpgほとんど1日がかりのオーダーです。いつもショーのルックからチェックします。
モデルさんが各テーブルを回ってドレスをみせます。        はい、後ろもね。b0122805_1116482.jpgb0122805_11162627.jpg

マルニで出されるランチは、可愛くてとっても美味しくてヘルシー。 b0122805_11225021.jpgb0122805_11235819.jpg
お次は、シューズ&アクセサリーのコーナーです。   イチ押しブーツです。b0122805_22535195.jpgb0122805_15491782.jpg
アクセサリーは、大ぶりなものが多く、コーディネートを引き立てます。b0122805_23181918.jpgb0122805_1614773.jpg
こちら、サングラス達。 ふう~、沢山あります。b0122805_2322044.jpg

なんだぁ~これ?子供なんだか、オジサンなんだか、オバさんなんだか、良く分からないけどかわいい、今コレクションのキャラクター。Tシャツ、バッグ、ブローチ、ストラップにと、必ずどれか欲しくなりそうです。
b0122805_15424343.jpgb0122805_16233920.jpg
b0122805_1734225.jpg
b0122805_11402171.jpg
マルニのショールームを後にしたのが夕方4時過ぎ、5時半のフライトのはずが,2時間遅れで出発し(パリ行き)、ヘトヘトでパリのホテルにチェックイン出来たのが、11時過ぎ。これが初日の1日です。この後パリ編を、お楽しみに。
[PR]
by lucca-jp | 2009-03-24 18:09 | TRAVEL
LUCCA WINDOW 2009 MARCH
最新のウインドウ・ディスプレーです。
パリで見つけた大胆なブルドッグプリントのクッションに、一押しのCURRENT ELLIOTTのデニム。これからの季節に欠かせないカスタニエールのエスパドリュー・・・。皆様のお越しをお待ちしています。


b0122805_17174273.gif
[PR]
by lucca-jp | 2009-03-23 17:18 | from SHOP
Akio Hirataの帽子
b0122805_16504838.gif日本の帽子のクリエーターの第一人者。平田暁夫先生のハットがLUCCAに登場しました。実は、お花の教室が平田先生のご自宅でというご縁で実現しました。これからのシーズン欠かせないアイテムです。素敵なデザインもさることながら、かぶり心地は、最高です!是非一度試してみてください。
b0122805_16515641.gifb0122805_16521070.gif

b0122805_16522664.gifb0122805_16524056.gif

写真左上:49,350円  右上:49,350円  
左下:26,250円  右下:26,250円  
[PR]
by lucca-jp | 2009-03-23 16:56 | NEW ARRIVAL
3月の花教室
b0122805_17192585.jpg今月は花あしらいのクラスの日程が合わず、和のクラスに飛び入りしました。このクラスは、上級クラスで、主に和花を扱っています。
今月の花材は、小手毬、高野マキ、チューリップ、(グリーンウェーブアプリコットパレット、カフェノアール)、ジャイアント。
お花は季節感が第一、今月はお彼岸ということで、高く活けた小手毬が揺れることによって、季節感を出しています。先生はいつも、花と花をお話させたり、喧嘩させたりして、ドラマを花の中に作るのが、日本の花は面白い所とおしゃいます。
私達も、お稽古を始めて、もうすぐ2年が来ようとしています。まだまだ駆け出しですが、「あら、いいじゃない!」と先生からお褒めの言葉も頂けるようになりましたが、お得意の勘違いをしない様、「何事も,技より心」と自分に言い聞かせています。


この2枚の写真は、先生と私が活けたものです。どっちが私のかは、あえて説明するまでもありません。(しかも写真は、先生のが携帯で、私のがデジカメです。)
b0122805_1720943.jpgb0122805_1720427.jpg
[PR]
by lucca-jp | 2009-03-20 17:26 | ART
なつめの近況
b0122805_10561217.jpgなつめが躾けスクールに入って早1ヶ月半、先生からなつめの写真が送られてきました。お行儀良く、真直ぐにこちらを見つめるなつめは、ちょっぴり大人になった気がします。
「始めは辛抱する事を学びます。」と先生に言われました。勝気ななつめの中で、色んな苦しみや戸惑いがあったに違いありません。写真のなつめは、確実に成長しています。
[PR]
by lucca-jp | 2009-03-16 18:56 | FAMILY
 ノアたん四ヶ月になりました。
b0122805_164197.jpg未だ病院と縁の切れないノアたんですが、ずいぶんしっかりしてきました。
性格はマイペース、頑固、用心深など、少しずつ個性が出てきました。
体が弱かったので、甘やかしたのがいけなかったのか、散歩に行こうとすると、「いやだ~!!」っと4本の脚で地面にガッ!て踏ん張って、動かなくなります。
人間の世界でも、出来の悪い子ほどかわいいと言いますが、当にその心境です。
[PR]
by lucca-jp | 2009-03-15 16:43 | FAMILY
ソウルで買った虎の民画 
b0122805_1636164.jpg
待ちに待った、虎の民画の額装が出来上がってきました。今回額装をお願いしたのは、京都のガクブチのヤマモトさんです。まず、民画を送って何通りもの提案をしていただき、その中から予算や好みに応じて決めていきます。この額装の金額は24200円。センスの良い、丁寧なお仕事に大満足です。
[PR]
by lucca-jp | 2009-03-15 16:39 | ART
Top