LUXURY ON YOUR MIND
travel, art, food, relax et cetera...

オランダ通りのインポートセレクトショップLUCCA(ルッカ)のバイヤーが、日々の暮らしの中やパリやミラノで見つけた、キラッとした情報をお届けします。 Instagram http://instagram.com/luccainsta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
SHOP INFORMATION


LUCCAのHOME PAGEにも
ぜひお立ち寄りください。







E-BENEは、Luccaオススメのオーガニックサロンです。
検索
カテゴリ
from SHOP
TRAVEL
ART
GOURMET
BEAUTY CARE
RELAXIN'
MUSIC
FAMILY
NEW ARRIVAL
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
フォロー中のブログ
パリでリラックス
パリの夜を楽しむ
CAFE de MELO...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
パチョッティー サボ ¥56000
ヒール5cm カーフ素材
b0122805_16162835.jpgb0122805_16173844.jpg
大人気のパチョッティーのサボ。今年は一段と軽く、履きやすくなっています。
by lucca-jp | 2009-02-28 17:27
カスタニエール
         ¥23,000.- ヒール6cm 麻素材
b0122805_163664.jpgb0122805_1633315.jpg



          ¥24,000.- ヒール6cm キャンパス素材
b0122805_1641261.jpgb0122805_1643882.jpg



          ¥24、000.-ヒール8cm キャンパス素材
b0122805_165426.jpgb0122805_165328.jpg



          ¥31,000.- ヒール5cm ヌバック素材
b0122805_1665163.jpgb0122805_1671066.jpg
by lucca-jp | 2009-02-28 16:09 | NEW ARRIVAL
エスパス
        履き心地、デザインどちらも満足させてくれる エスパスのサンダル        
        
              ¥36,000.- ヒール5cm パテント、カーフ素材
b0122805_13573410.jpg

b0122805_13575914.jpg

        ¥39,000.- ヒール8.5cm ヌバック素材
b0122805_13582451.jpg
b0122805_13584492.jpg

        ¥35,000.- ヒール5cm アンティークレザー素材
b0122805_13591349.jpg

by lucca-jp | 2009-02-28 13:59 | NEW ARRIVAL
サルティ
         春夏のスタイルにも、ポイントとして欠かせなくなったストール 
                    首元の保温にもお役立ち。       

               ¥31,000.- 綿70% シルク30%
b0122805_9542245.jpg
b0122805_9544585.jpg

                モダール100%
b0122805_955155.jpg

by lucca-jp | 2009-02-28 09:55 | NEW ARRIVAL
ニールバレット ストール ¥24,000.-
b0122805_14505634.jpg

        素材 レーヨン63% 綿37%
by lucca-jp | 2009-02-23 14:51 | NEW ARRIVAL
大阪うまいもん屋
b0122805_15143010.jpg
この店をブログに載せようかどうしようかと悩んでいました。なぜって、余りにも予約が取れないからです。以前から居酒屋で予約が取れにくいお店として有名でしたが、その美味しさはプロの料理人が勉強に来る位なんです。最近お店を新しく移転して、店内も広くステキになって、益々予約が取れにくくなっています。
しかし、当日でも予約できる裏技、あるんです。このブログを見ている方に特別に教えちゃいます。
えっつ?もったいつけるな? はい、すみません。
5時です。予約時に、5時に入店したいと言えば、だいたいOKです。その代わり「7時までですよ!」と念をおされます。

大阪市中央区上町1丁目3番9号  TEL 06-6768-0515
by lucca-jp | 2009-02-22 13:02 | GOURMET
オススメの1冊
b0122805_1836072.jpgたるみがなくなる?小顔になる?顔の形が変わる? ほんとにぃ?ほんとぉでした!!!コルギといって、30年前に韓国で誕生した美容法らしく、そういえばソウルの女の子達みんな小顔だったなぁ。

方法は、手の骨で顔の骨を動かし(けっこうイタイです。)自分のなりたい顔を作っていきます。
簡単で、たった1分、しかも何処でもできて、経済的。
驚きなのは、この本の冒頭に載ってる、体験前と後の顔のマスクの大きさの違いです。

次の韓国旅行には、骨気サロン外せませんよ。
by lucca-jp | 2009-02-20 18:39 | BEAUTY CARE
ソウルの旅 冬
2月28日、またまたソウルに行ってきました。旧正月明けという事で、至る所に写真のようにイルミネーションが施され、日本では見たことのない仕掛けがあったりしばし見とれました。
ソウルの冬はハンパなく寒いよ!!!と聞いていたので、帽子に耳当て、勿論ヒートテック上下と、かなりの寒さ対策をしていったところ、えっつ?って思うほど暖かく、聞けば9度とか。日中は暑くてコートが邪魔になるほどでした。ラッキーと言えば、うううん、はい。ラッキーでした。
b0122805_1255367.jpg


韓国民族村
前回も民族村に行きましたが、広すぎて半分しか見れなかったので今回再チャレンジしました。前回の夏とうって変わって、情緒あふれる冬景色。


b0122805_1540647.jpgb0122805_15412134.jpg
b0122805_15465175.jpgb0122805_154740100.jpg
b0122805_15515970.jpgb0122805_15524532.jpg

b0122805_165230100.jpgb0122805_16534950.jpg

左上時計回りで、韓国の厳しい寒さが想像できます。キムチを保存する所。キムチを漬けるかめの数で、その家の大きさが分かると言われるそう。前回買いそびれた竹の籠、ゲットしました。川が凍って、ソリを楽しむ親子。馬も飼われています。鍛冶屋は今回は男性が店番、左手前のハサミ、何につかうのかな?凍った川の上でダンスする鳥達。韓国の昔の台所。簡素でステキ。



虎の民画
民族村の家の門に貼ってあった虎の民画。以前から韓国の虎のキッチュな顔の民画に、惹かれていましたが、これを門に貼るのは何か意味のあることなんでしょうね、私にとっては、素敵なアートです。
b0122805_1754284.jpg


b0122805_1750820.jpg

b0122805_1755761.jpg

b0122805_1285964.jpg


骨董屋
仁寺洞で偶然見つけた骨董屋さん。あったー!!!ずっと探していた虎の民画。円高も手伝って、買っちゃいました。只今額装にだしています。出来上がりましたらお披露目します。

b0122805_1865461.jpg
b0122805_18143218.jpgb0122805_18254133.jpg



美味しいもの

烏骨鶏のサムゲタン。見た目に反してスッゴク美味しい上にお肌プルプル。そして、何よりも身体が元気になりました。このサムゲタンを食べるだけにソウルに行ってもいいくらい。ただし、夜に行くのがオススメ、なぜかって?スープのコクが、昼より煮詰まれてだんぜんおいしいからです。
b0122805_1852274.jpg


新羅ホテルの朝食ブッフェ
パリの5星のホテルの朝食にも決して引けを取らないレベルとバラエティーの豊富さ。
毎回ソウルの旅のお楽しみになっているほどです。私の中での朝食ナンバー1です。
b0122805_15574155.jpg


ミュージアムサムスン美術館Leeum
ここに行ったのは今回で2度目です。建物も面白いし、村上隆、奈良美智が一堂に見られます。
このミュージアムの良い所は、おみやげ物グッズが充実しているところ。伝統工芸をステキに現代に甦らせていて、あれもこれもと欲しくなってしまいます。今回のお気には、奈良美智の手帳ケースです。
b0122805_1626072.jpg

b0122805_16264747.jpg
by lucca-jp | 2009-02-19 13:10 | TRAVEL
なつめトレーニングスクールに入学
b0122805_11415296.jpg

b0122805_1295583.jpg
なつめとノアは、とても仲良しです。特になつめは3ヶ月お姉さんですが、妹分のノアを思いやる姿はこちらが教えられます。たとえば、なつめにクッキーの小さい欠片をやると、自分の口で砕いてポロンと吐き出してノアにあげます。(これには、感動しました)遊ぶ時も、当然なつめの方が体も大きいし力もあるのに、ノアの下になってノアを楽しませたりと、まだ6ヶ月の子供のはずなのに……勉強になります。



b0122805_12155299.jpg
そんななつめが、この度トレーニングスクールに入学しました。期間は3ヶ月、5月に戻って来ます。我が強く、媚びない性格のなつめがどんなになって帰ってくるのか楽しみです。ノアは毎晩なつめのイビキを子守唄にしていたので、なつめが、急にいなくなって少し元気がなくなりました。
by lucca-jp | 2009-02-19 11:58 | FAMILY
ノアたん元気になりました
b0122805_18363710.jpg
「ノアたんだいじょうぶ?」たくさんの方からご心配いただきましてありがとうございました。私のブログの更新が遅い為「もしや?」と思われている方もいらしゃるのではと思い、あわててアップしてます。
全てがなつめと違い、大人しくて、動きがスローで、食事も食べたり食べなかったりとワンコも色々違って面白いです。
by lucca-jp | 2009-02-14 19:09 | FAMILY